ここから本文です

キャッシュカードを(財布ごと)紛失してしまったため、 銀行に連絡してそのキャ...

gos********さん

2011/9/1515:47:00

キャッシュカードを(財布ごと)紛失してしまったため、
銀行に連絡してそのキャッシュカードの利用停止・新しいカードの再発行の手続きをしました。

その翌日警察から電話があって、財布が見つかったとのこと。

再発行までに一週間程度かかるそうなのですが、結局再発行されるのを待つしかないですか?

見つかったカードの利用再開などできるのでしょうか?

ちなみにりそなのカードです。

また、もう一つ質問なのですが、キャッシュカードの利用を停止したので
通帳と届け出印があればお金を引き出せますか?

ただ届け出印が今住んでいるところではなく実家にあるためすぐに取りに行けません。

届け出印の変更手続きもできると思いますが、変更手続きをして、
すぐお金を引き出せますか?

ご存じの方いらっしゃったらお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/9/1518:08:48

銀行勤務です。見つかったカードは原則利用できません。再発行まで待つしかないです。
通帳とお届け印があれば、お金は引き出せますが、お届け印が登録している印鑑ではないと
引き出しは出来ません。実家に取りに行けないのでしたら、一度喪失届けを出して改印となります。
その場合、通常ですと一週間位手続きにかかりますが、銀行によっては即日改印してくれる場合もあるので
窓口に問い合わせてみるとよいです。

質問した人からのコメント

2011/9/16 11:48:31

プロの方からお答えが頂けて助かりました。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる