エアーダスターについて、今日ホームセンターでエアーダスターを、買いました。早速ノートパソコンにやろうとしたら説明に内部へはぜったいやらないでください。とかいてありましたがノートパソ

エアーダスターについて、今日ホームセンターでエアーダスターを、買いました。早速ノートパソコンにやろうとしたら説明に内部へはぜったいやらないでください。とかいてありましたがノートパソ コンのキーボードにやったら、ものすごく強くキーボードが押されてました。あきらかにエアーダスターが内部にはいったとおもいますが大丈夫でしょうか?

補足

結構エアーダスターは、使ったあとだったので冷たく、1センチ位しかはなれていませんでした。パソコンはたぶん2010年度せいのonkyoです。

パソコン2,221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ノートPCの基板は大抵ひっくり返して裏側に大体の部品が配置されていて、キーボード側からエアーダスターを吹き付けた位では何の影響も有りません。 キーボードの下には基板と直接接触しないようにシートがありますし、PCメーカーによっては間に薄い金属板を入れて、キーボードの剛性を保っている物もあり、エアーダスターを吹き付けた位で異常を来たすものはありません。 【追加】 キーボードに結露などがないのでしたら、PCを起動させてみて異常があるかどうかを判断してください。 デスクトップですけど、PCケース内のCPUファンやグラフィクボードのファンなどを掃除する時には、盛大にエアーダスターを使用していますけど、今まで不具合が出た事は一度も無いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

最近のノートパソコンであれば、ノートPCの内部に入ることは、一切、ありません。 というか、キーボード全体が、シート状になっているので、一応、防湿もカバーしています。 内部には、絶対使わないでというのは、エアーダストは、炭酸ガスを利用しているので、使いすぎると冷却、やり過ぎると冷凍状態になるからで、多少、離して使う分には、問題は無いですよ。 「補足」 エアダスターを使うときは、大体、10センチ位離して、吹き付けるようにすれば、結構、風量もありますので、埃は、簡単に飛んでいきますよ。PCが2010年であれば、問題は、無いですね。 キーボード全体は、保護シート状態になっており、多少のコーヒー漏れとかの対策は施されており、各キーの下側にシートを挟んで、圧電子が配置されていますよ。