ここから本文です

カワサキの旧車のZ1を探してるのですが、この前ウエマツに行ったのですが、接客...

sas********さん

2011/9/1517:30:05

カワサキの旧車のZ1を探してるのですが、この前ウエマツに行ったのですが、接客した人が嘘ばっか。
ド素人相手なら十分だと思いますが、簡単な整備位は自分で治せる位の腕がある人なら、笑えてきます。
ウエマツでバイク買った方、感想を聞かせて下さい。

補足エンジン開けて、交換部品が出たら純正部品を使うの?と、聞いたら純正部品はもうないですからね~
との返答、まだ純正部品が出る部品を聞いたのですが、この返答
じゃあ使用限度を超えた部品はどうするの?(まだ純正部品が出る部品)そのまま使うの?それとも中古を使うの?部品流用するの?質問の返答が安心して乗りたいのなら、ステージ3のメンテナンスをオススメします。だって、笑いながら帰りました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/9/1621:52:26

日野の河川敷で親父が解体屋やってて
倅が跡を継ぎ
絶版屋専門店○○○○開設

Z1R欲しくて店舗じゃなくて河川敷の整備場(昔の解体屋)
見学に言ったら親父がバイクは徹底的に磨くんですよと笑ってたな、
その足で店舗見学してZ1Rのアクセルに触れて少し回したら
ワイヤーバッチと切れて
倅が、お客さん契約されてから整備しますので品物に
触らないで下さい、店頭に置いてるのはノーメンテー
で不備の部分もあるんですよだって、
笑いながら鉄屑はいらね~やと思ったよ。

そこで購入した人に恨まれるだろうな。

質問した人からのコメント

2011/9/17 17:54:34

降参 笑えるお店ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bik********さん

2011/9/1713:17:15

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...

hak********さん

2011/9/1616:54:32

ウエマツは結構しっかりやってますよ!担当した方がうまく表現できなかったんじゃないすかね!?ちなみに僕は3級整備士です。

cre********さん

編集あり2011/9/1618:13:41

へぇ~、ウエマツは行った事が無いですが、そうなんですか?!
レッ○バロンもそんな感じでしたね。
もっとも、営業マンだったからそうだったのかもしれませんが、「ヨシムラのチタンマフラーが付いてるから速いですよ!」だって。
キャブを含めて他はすべてノーマルなのに・・・。

>hhhhaaallloooo様へ<
「間違ってる?」って回答じゃ無いですよ。
客を素人として、知らないと思って売ろうとしてる事を回答したんですが・・・。
質問者の言いたい事を把握せずに適当な回答しない様に・・・。

FEの刀を6、7年前に「このバイクには、ヨシムラチタンマフラーだから速いですよ。」と、言われました。
マフラー交換だけで速くなりゃ、世話ない!軽くはなっても・・・!
まさか、>hhhhaaallloooo<さんはマフラー交換だけの排気系だけで速くなるとでも・・・?!(爆笑w)

hhh********さん

編集あり2011/9/1613:35:47

そのウソとはどのようなものだったのでしょうか?

店名出して批判するには内容が無さ過ぎます。

買ったことは無いですが店の雰囲気もそれほど悪くないと思いますよ。

<追記>
>「ヨシムラのチタンマフラーが付いてるから速いですよ!」だって。
>キャブを含めて他はすべてノーマルなのに・・・。

↑どこが間違っている???

<追記>
補足に関して、ショップの名前さらして批判できるほど笑えることは言っていないと思いますが…ステージ3のメンテナンスは良くわかりませんが、回答に間違えはあれど、売りっぱなしではないとういう回答ならば良心的なのでは?まぁ値段は高いですが。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる