ここから本文です

5日間の旅程で行けるモルディブで一番おすすめは?

mk8********さん

2011/9/1521:25:32

5日間の旅程で行けるモルディブで一番おすすめは?

近年のモルディブの複数箇所に行かれた方に質問します。

木曜出発の5日間です。スリランカ航空直行便です。
恐らくスピードボートでその日のうちに島内に入れる所ですよね。

目的は
1)シュノーケリングで中型魚以上の群れが見たい。できればカメ・マンタも
2)狭くてもいろんな珊瑚(特に枝珊瑚)が密集していきいきしている所が良い。
3)釣りができてそれを食べることができるとうれしい。
です。
(ホテル近くはさほど感動が無くとも、エスカレーションで極上の砂州等がサポートできる場合もOK!)

逆に、ホテルのグレード感、食事のおいしさにはこだわりません。
(これらの費用は抑えたいが、エスカレーションには惜しまない。)

その他、できれば余り印象の良くない観光客が多数押し寄せる場所は避けたいです。
(うるさいとか、白い目で見られたとか、盗難にあった等聞きますので・・)
また、参考までに日本語が通じる現地人(または日本人観光客が比較的居る)度合いも、一緒に教えていただけると嬉しいです。

補足11月上旬です。
食事代込みで25万円以内でお願いします。(エスカレーション含む)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

編集あり2011/9/1620:44:19

[補足回答]その条件なら、ビアドゥがベストだと思いますよ。シュノーケリングで中型以上の魚はOKです。モルディブのシュノーケリングで見るドロップオフ付近の珊瑚はテーブル珊瑚が中心。マンタはバア環礁なら確実だが、エクスカーション参加でも微妙な確率。ダイバー専用のようなリゾートで、抜群のハウスリーフに三食付き。日本人も多く訪れ、インストラクターには日本人もいます。
http://www.maldives.cx/cgi-bin/inet_tour.cgi?&gocmd=detail2&area=SM...

[質問回答]
モルディブには数限りなく行っていても、頂いた条件では条件的に少し絞り辛いです。

水上飛行機や国内線を使わずスピードボートで移動のリゾートなので、北マーレまたは南マーレ環礁になります。

中型魚、特にマンタとのことで、これから近いシーズンなら、ある程度は限定できます。

但し、一番のネックは予算です。

一泊数十万のリゾートもあれば、リーズナブルなリゾートもあり、ご存知かは分かりかねますが、仮にリーズナブルに見えるリゾートでも食事代は普通の感覚だとビックリするかもしれません。又、シーズンにより価格が大きく違いますし、マンタは環礁毎のシーズンがありますので・・
従いまして、無制限なら良いのですが、普通は、●月に食事代込みで●●円以内の最低条件はないと、求める回答と実現性が掛け離れることになりかねません。
お勧めを求めるなら、上記がないと、主観ばかりのいい加減な回答になりますよ!!

質問した人からのコメント

2011/9/23 00:38:07

目的に対し費用が安かったのでここにしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/9/1613:02:40

モルディブは日本人向けに作られたリゾートは少ないので、ショートステイ型のプランは少なくなります。
その上、到着当日にスピードボートでの入島できるのは、南北マーレ環礁になります。

南マーレにあるオルベリビーチ&スパリゾートは元日本人オーナーが作ったリゾートで日本人向けです。

日本人スタッフも在籍していますし、日本語が話せるスタッフもいますので、安心です。

歩いて渡れる砂州があり、週に1回程度バーベキューも楽しめます。

シュノーケリングポイントも桟橋からすぐドロップオフがあり、いつでも楽しめます。

また、カタマランに乗ってシュノーケリングポイントまで連れて行ってくれるので、リクエストすれば、カメには会えるかも知れません。

マンタは11月だとシーズンから外れますので難しいと思いますが・・・

釣りができて食べれるかどうかは分かりませんが、そんなオプショナルツアーもあったような気がします・・・(覚えていません)

食事に拘りがないのであれば、ツアーについている食事込みパックをお勧めします。

ブッフェタイプの食事になりますが、リゾート内の他のレストランで食事をすると、チェックアウト時に唖然となるような気はします。

水上ヴィラでは予算超えてしまうかもしれませんが、デラックスルームなら予算内におさまると思いますよ。

よい旅になるといいですね。

pri********さん

2011/9/1523:22:39

魚の中型・大型の区別がよくわからないのですが・・それを除けば、だいたい条件とあってるんじゃないのかなって所に行った事があります。
昔、ヴァドゥ・アイランドリゾートと呼ばれていた所で、今は経営が変わってヴァドゥ・アダラーンて所になってます。
ビーチもきれいですし、ハウスリーフも良くて、ギンガメアジの群がシュノーケリングで見られました。沖のほうをイルカの群が通るのをカフェから眺めたりもできました。
魚釣りのエクスカージョンもあって、釣れたのをレストランで調理してもらって食べる事もできました。
ホテルは、水上コテージの部屋がゴージャスで素敵です。フライベートプール付きの部屋があったり、モルディブでは珍しく和風にこだわった部屋があったりです。
ゲストリレーションやダイビングセンターに日本人のスタッフがいるので、言葉の心配はいらないのと、日本人以外のスタッフさんでも日本語が流暢な人がちらほらです。
スパも、結構本格的で、アーユルベーダのお医者さんがいました。
12歳以下の子供は宿泊できないので、子供がうるさいという事はないですし、大きなリゾートみたいにディスコとかバーが深夜までどんちゃん騒ぎでうるさいなんてこともないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる