ここから本文です

最近、夜中に(1時~3時頃)にのどが詰まって目が覚めます。 何か“胃液”が上が...

rei********さん

2005/12/3008:55:03

最近、夜中に(1時~3時頃)にのどが詰まって目が覚めます。
何か“胃液”が上がってきてるみたいで、酸っぱいものがのどに詰まって、その後1時間くらいは、
その“胃液”みたいのが落ち着くまで、眠ることが出来ません。毎日ではなく、週に2~3日ですが、
やはり、検査するべきでしょうか。

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aid********さん

2005/12/3117:27:53

夜間 就寝時によく起こる
「逆流性食道炎」 だとしたら、
胃酸分泌抑制、逆流防止、粘膜保護
などのお薬が処方されると思います。

その後の 潰瘍だとか癌だとかを
疑わなければ 大げさな検査は
なさそうです。
(微笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gys********さん

2006/1/101:31:38

逆流性食道炎みたいですね。
胃カメラを一回飲んでみてはどうですか?

str********さん

2005/12/3008:58:36

胃酸過多なのでしょう。
胃酸を抑える薬を飲むといいですよ。
胃が痛いという事は無いのでしょうか?
一度病院で診てもらって、あった薬を処方してもらったほうがいいかも。