ここから本文です

旦那が、携帯の送受信メールを削除しています。 携帯で浮気チェックする時、何を...

smi********さん

2011/9/1600:31:52

旦那が、携帯の送受信メールを削除しています。
携帯で浮気チェックする時、何を調べればいいですか?

閲覧数:
8,870
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2011/9/1612:18:45

携帯で浮気チェックするなら…
・通話やメールの送受信履歴。
意外と消し忘れてる人多いです。
普段の行動パターンと通話の時間帯で怪しい相手は絞れます。

・メールの予測変換
怪しいと思われる相手の頭文字を入れて、一番先にその名前が出たらほぼビンゴ。
あとは文章を繋げて楽しんでください。


携帯を見ることをプライバシーの侵害だ!!最低!!と罵る方もおられでしょう。
質問者様もそんな事は承知でやるのですよね。

浮気という許しがたい思い遣りの欠如した行為に対抗するには、時にこちらも思い遣りを棚上げしないとならない場合があります。

最悪の事態を覚悟した上での携帯チェックなら、私は問題無いと考えます。

質問した人からのコメント

2011/9/16 12:25:56

はい、もちろん私だって何もなかったらわざわざ携帯見たりしません。
どうせ裏切られているんだし、お互い様ってもんです。離婚の時に証拠集めて突きつける為にチェックしているだけで、もうショックとかは通り越していますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka0********さん

2011/9/1601:23:23

ごめんなさい、回答になってないかも知れませんが、そんなことして心が虚しくなりませんか?

携帯をチェックして何かが出てきたらどうするつもりですか?

何がきっかけで、そういうことをしたいと思うようになったのかは分かりませんが、携帯チェックをして、その先に良いことは無いような気がします。

tor********さん

2011/9/1600:58:32

旦那さんがケータイ使ってるときに、後ろを歩いてみてください。
その際、画面を見られなくするような身体の動きやケータイを閉じる動作などがあったら、極めて怪しいです。
また、トイレにケータイを持って入る行動が頻繁にあるようなら、かなり怪しいです。
最終手段としては、家にいない怪しい日に、GPSで調べてみたら?調べたことが相手に伝わってしまうかもしれませんが。

yat********さん

2011/9/1600:50:13

そんなコソ泥みたいな事するのは、辞めたらどうですか?携帯電話は、個人の物です。幾ら夫婦と言え、してはならない事もあります。知らぬが仏って事あるでしょう。

cut********さん

2011/9/1600:48:05

メール削除していると分かっているのは携帯を見たという事ですね〜

携帯ではなかなか証拠が掴めないかもしれないので、レシートとか、カードの明細とかマメにチェックするとか…
飲みに行った日は、何か用事みつけて電話入れてさぐってみたり。

yap********さん

2011/9/1600:40:05

一番見られたくないものは皆さんメールの送受信歴ですよね? だからまずメール等をチェックする。次はアドレス帳。名前を変えてる場合もあるから 怪しいのはメモっておいて 非通知でその携帯番号に電話してみる 女が出たらアウトです