ここから本文です

ゴール後のパフォーマンスで、ユニフォームを脱いで、イエローカードをもらってる...

dur********さん

2011/9/1609:37:39

ゴール後のパフォーマンスで、ユニフォームを脱いで、イエローカードをもらってる選手がいますよね。

あれはどこまでがOKの範囲なのですか?

軽くめくる程度ならカードはもらわないですか?

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fng********さん

2011/9/1623:23:55

基本的に主審判断なので
明確な統一基準はありませんが、
完全に上着を脱いでしまえばカードが出ます。

あとは無駄に時間をかけた時に遅延行為としてカードが出たり

服をめくり上げた状態でのパフォーマンス内容や
アンダーシャツにメッセージなどを書いていた場合
その内容によっても警告対象となる場合もあります。

質問した人からのコメント

2011/9/21 15:02:01

笑う 審判次第ってことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/9/1610:46:07

要するにあれは遅延行為と見なされます。

プレー再開を妨げてしまう訳ですからね。

ですから、すぐにプレーを再開出来る状態ならばカードの対象にはなりません。

完全に抜いでしまって、アンダーシャツの状態ではプレーが出来ませんからね。

sak********さん

2011/9/1609:46:50

ジェラードなんかはユニフォームめくって顔に掛けた状態で走ってましたがもらってなかったです。