ここから本文です

この親をどこかの病院で診て貰うわけには行かないのでしょうか?また、私はどうす...

oooqureeさん

2011/9/1609:49:10

この親をどこかの病院で診て貰うわけには行かないのでしょうか?また、私はどうすれば良いのでしょうか?
この問題に関しては、すごく恐怖心を伴う事もあり、うまく説明できないかもしれませんが、何とか書いてみます

うまく、文章をまとめる事ができないかもしれません
それと、前の質問からの続きだと思って見ていただきたいです。長すぎて2つ使っている質問というのも見たことがあります
マルチポストかどうかわかりませんが、前に質問したら具体的な指摘無しで、違反と言われたので、マルチポストと言うものについても調べてみました。
wikipediaにある内容は、だいたい自分の思っていた事と同じでした。マナーの問題としては残ってはいるものの、googleで「マルチポスト 帯域」や「マルチポスト 容量」で検索してみると、理由がわかりました
(マルチポストというのは、同一内容でコピペで大量に投稿するような場合を一般的には指すと思いますが、それは今でも問題あると思います)

親から、このようなFAXを貰い大変怖いです。http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html
前の質問やこのリンクにもあるように、公的機関にも相談しています
親とは長く離れて暮らしていて経済的にも関係ないです。
今、精神的にもまいっていて、体調も前から慢性的に内臓が悪かったけど、事情があり医者で診てもらったりしてない状態で、ずっと過ごしてきて、どこで精神的なものも含め体もちゃんと診てもらって治療したいです
公的機関に相談した時に、それを認めるような状態になったのに、今度は妙な事を言われ、最初言っていた内科の検査や治療ができなくなりました。
親の事も、虐待を認め連絡しないだけでは、何かした事にならないので、このままでは怖いです。(居場所がわかってるし、何の専門家も間に入らない。こちらの権利を守るものが何も無い)
ここでは、話しにくい事もあるので、説明不足ですみません。できれば、もし良ければですがメールで相談に乗っていただける方がいらっしゃればありがたいです。ネット上の相談だけでも結構です
区役所も、親が難しいと思えば、他の親戚に働きかけるとか、何とかすべきだと思います。
病院関係については、保健所で相談しても、案内の冊子は渡すのに、紹介や病院に連絡して話を通したりはしません。
公的機関が特定の病院を薦める事になるから、しないとか言いましたが、だったら選ぶのはこちらにして、選んだところに電話でもいいので連絡すれば良いのにと思います。実際はこちらがここにしよう、と言うとそこは流行り過ぎて3分間診療になる、と言ったりして誘導はありました
前質問
http://goo.gl/SHzcd http://goo.gl/eRGFA

閲覧数:
896
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

furoitzさん

2011/9/1610:17:52

まず神経内科を受診させましょう。多発性脳梗塞に併発した
老年期精神病の可能性があります。脳のMRI等検査して
必要であれば精神科を紹介してもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。