ここから本文です

バスタオルは、毎日洗濯しますか? うちは、毎日洗います。五人家族で、こども達...

per********さん

2011/9/1610:50:38

バスタオルは、毎日洗濯しますか?
うちは、毎日洗います。五人家族で、こども達が毎日それぞれ一枚ずつ使いたがるので、多すぎます。フェイスタオルも、こどもも、一度手を拭いたらかごに入れ

てています。なので、タオルだけで、すごい洗濯量…私だけ、自分は手を拭いたらかけておいて、また、何度か使います。
いろいろ言いましたが、
1、バスタオルは、毎日洗濯しますか?
2、バスタオルは一人一枚ですか?
3、手を拭いたりするフェイスタオルは、一回ずつ変えますか?かけておいて、みんなで使いますか?
実家の親が洗濯をたたんでいるときに、家に来て、タオルの量に驚いていました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,229
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2011/9/1610:56:25

はじめまして。バスタオルは毎日ですが、手拭きタオルは1日使用後洗濯です。家族が多いとバスタオルだけでも大変ですね~。

質問した人からのコメント

2011/9/22 23:57:06

やっぱ、バスタオルは、毎日ですよね。それに、やっぱり、一回拭いてほりこむ、は、やりすぎですよね。こどもに、話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2011/9/1820:55:23

私ゎ彼氏と同棲して2人暮らしです。

☆バスタオル→夜、2人で1枚ずっで2枚使います。また、彼氏が次の日仕事に行く前に朝ぉ風呂に入るのでこの時に1枚使い、1日で計3枚使い毎日、洗濯します。
濡れたタオルを洗わないで乾かすと臭いし不潔なので...f^_^;


☆フェイスタオル→彼氏ゎ手を洗ったりして拭いたらすぐ洗濯機に入れます。私ゎ、掛けて2回使ったら洗濯機に入れます。なので、1人1枚で使います。洗濯する時にゎ少ない時ゎ、5枚、多い時ゎ、10枚ぁりますf^_^;

☆ハンドタオル→彼氏が会社に行く時に1~2枚、私も買い物とかに出掛ける時に1~2枚使います。

これの他にその日に来た服とか靴下とかぃろ2ぁります。
洗濯機ゎたまに溢れる事も...笑



バスタオルも他の洗濯物も毎日、洗濯します。なぜか洗濯物がたまってると落ち着かないので...笑

sod********さん

2011/9/1611:19:53

タオルだけで洗濯機の中が埋まりそうですね(^_^;)ご苦労様です!我が家は現在子なしですが、バスタオルは毎日洗濯します。手洗い用のタオルは掛けておいて一日一回取り替える形です。我が家のバスタオルが大判タイプなので、私は旦那さんが使った後のバスタオルを使って一枚で終わらせる時もあります。

また旦那さんは毎日ランニングするので汗かいてシャワーを浴びるたびに新しいバスタオルを使います。アパート暮らしなので部屋干しの際、大判タイプのバスタオルが二枚あるだけで場所取ってしまうのでタオルが多い日は結構億劫です(>_<)

eko********さん

2011/9/1611:06:36

1バスタオルは毎日洗います。
2 家族5人のうち一人だけバスタオルを使います。
3 かけておいてみんなで使います。
洗濯ご苦労様です。

anp********さん

2011/9/1611:01:07

①うちは毎日取り替えています

②バスタオルは1人1枚(娘と私だけ、父はタオル1枚)

③手を拭くタオルと顔を拭くタオルは別にしていてみんなで使います。

うちは夕方洗濯するのでその際に取り替えています。

1日1枚ずつですね。

私と娘が頭用タオルをお風呂用と乾かす用に2枚ずつ使うので

一日タオル7枚、バスタオル2枚は最低それ位はいつも洗っています。