ここから本文です

自転車の7段ギア(シマノ製) 長期在庫処分で現状販売のような状態で購入した自転...

yam********さん

2011/9/1618:06:50

自転車の7段ギア(シマノ製)
長期在庫処分で現状販売のような状態で購入した自転車についてです。
5段から6段に入れるときガチャガチャうるさく、7段に入れると音が止まるだけです。

つまり、1段とばされているので、1段にしてみて降りてギヤを見たらチェーンが2段になっていました。
素人調整では難しいでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/9/1618:57:06

買った店で調整してもらってください。
変速にケーブルを使ってる以上、どんな自転車でも、適宜の調整は必要なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/9/1618:52:32

人による・・・素人でも変速機の構造と調整の理屈を理解出来る人であれば難しくないと思うが・・・
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-rd.html