ここから本文です

カムシャフトをノーマルからハイカムシャフトに交換すると最高出力発生回転数がも...

myu********さん

2005/12/3023:50:59

カムシャフトをノーマルからハイカムシャフトに交換すると最高出力発生回転数がもっと高回転時に変化するのでしょうか。例えば八千回転で最高出力が出ていたエンジンが一万回転まで回る様になり高回転になった分だけ出力もさらに高くなるものなのでしょうか。 その分低速トルクは低くなるのですか。

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2005/12/3100:14:50

カムの特性によって違います。
一般的にはより高回転で出力を稼ぐ特性になってますが、全てではありません。
正確には、商品の製造元にお問い合わせください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2005/12/3100:18:11

ノンターボのは高回転側へシフトしていくようですが
ターボ用のはそうとも限りません。