ここから本文です

3点A(2,2)、B(3,5)、C(-1,1)のとき△ABCの面積を求めよ。 この問題の解き...

まいさん

2011/9/1619:48:35

3点A(2,2)、B(3,5)、C(-1,1)のとき△ABCの面積を求めよ。
この問題の解き方教えてください!!

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2011/9/1619:51:36

bcの直線の方程式求めて、aとの距離図れば高さ出るから、まあ頑張れ。あっ、あとbcは長さも求めんかい!

質問した人からのコメント

2011/9/16 19:58:49

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1619:52:30

たまには宿題自分で解かないと、空っぽ人間になっちゃうよ。