ここから本文です

現在21歳です お互いに独り暮らし未経験ですが いきなり同棲は厳しいですか? ...

lew********さん

2011/9/1621:26:59

現在21歳です
お互いに独り暮らし未経験ですが
いきなり同棲は厳しいですか?
やはり独り暮らしで経験積んでから?
自分は手取り13万
彼女は手取り9万です。

閲覧数:
1,205
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2011/9/1621:34:36

無理ではないと思いますょ。
ほんのつい最近から同棲しました。
僕は一人暮らし2年して、彼女は一人暮らし経験無しなのですが、お互いのことをある程度理解し合えていれば全く苦じゃないです。
給料はうちの方がカツカツなくらいの金額です^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2011/9/1621:37:05

かなり厳しいと思います。貯金は難しいしお金と時間に追われる生活だと思います。

二、三年は実家で貯金したほうがいいでしょう。

d_2********さん

2011/9/1621:33:08

何にいくらかかるとか、いわゆる出費に関して、実戦を積まなくてもわかるもの、実戦を積まないとわからないものがあります。

んで、お二人合計で手取りが22万ですか。

不可能ではありませんけど、なかなか質素すぎる生活が求められるでしょう。

mit********さん

2011/9/1621:32:43

経験値もそうですが
収入的に、もう少し増えてからのほうがいいような気がします

あなたが仰るように
まずは一人暮らしをしてみて、きちんと生活出来るかどうか?
試してからでも遅くはないと思いますよ。

ko_********さん

2011/9/1621:30:00

まず実家暮らしでお金を貯めてから考えた方が良いと思います。

yuu********さん

2011/9/1621:29:48

色々大変だとは思いますが
無理ではないですよ。

お互いに相手を気遣えば可能だと思います。
でも、実家暮らしと同じ気持ちで居るとやっていけません
今まで親がやっていた金銭面のことも全部自分達でやらないといけませんからね。