ここから本文です

オリンピックの金メダルの金の含有量はどれぐらいですかね?

ずんどこべろんちょさん

2005/12/3113:55:36

オリンピックの金メダルの金の含有量はどれぐらいですかね?

閲覧数:
7,475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

太郎さん

2005/12/3114:16:54

アテネオリンピックの金メダルは、
直径6cm、銀140gに金メッキ8gで合計質量148gです。
開催国のお国事情により、金が入ってないメダルも有るようです。
頑張って下さい。
http://warcs.mond.jp/yamyam/archives/000579.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2005/12/3114:13:43

6グラム以上と決められているそうです。土台は銀製です。
複数のHPで記述が一致していました。
http://adventure.exblog.jp/911057