ここから本文です

株の大量保有報告書について質問です。 5%とを買い付けしたらとは買い付けした...

lam********さん

2011/9/1702:33:08

株の大量保有報告書について質問です。

5%とを買い付けしたらとは買い付けした瞬間なのでしょうか? デイトレなら特に義務はないとネットで見た事がありますが、5%が確定する時っていつでしょうか? 例で当日売買で大量買い付けのち大引け持ち越しは3%、次の日に大量買い付けのち大引け持ち越し4%、次の日に様子見てちょっとだけ買い大引け持ち越し4.8%、こんな感じを毎日繰り返していれば提出義務はないのでしょうか? もし、知らずに当日に5%以上買い付けして持ち越してしまった場合は、すぐに證券会社さんから何かしらの連絡はしてくれるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyi********さん

2011/9/1711:24:57

約定日に大量保有者となる。また持ち越し分が約定され、5%以上になればその時点で報告義務が生じる。報告書の義務者は本人ですから、大領保有者となった日から、5日以内(土日、祭日は除く)に、本人が財務省に報告することになる。なお、約定日か受け渡し日課の疑念はあるが、信用取引も含まれることを考慮すれば、確定日は約定日とするのが妥当であるといえる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる