ここから本文です

糖尿病のかた向けのポテトサラダ、スパゲティサラダがあったら、レシピを教えて下...

poo********さん

2011/9/1717:29:15

糖尿病のかた向けのポテトサラダ、スパゲティサラダがあったら、レシピを教えて下さい。

どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m

閲覧数:
1,385
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

亀仙人さん

2011/9/1717:41:34

私、糖尿病です。インシュリン注射も打ってます。
当然食事療法もしていますが、味付けを薄くする以外あまり気にしていません。
いずれか一品をどんぶりいっぱい食べることなどありませんからそれほど気にすることはないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2011/9/1721:12:11

普通のレシピでよろしいのでは。炭水化物等の制限が無いならご飯とパスタの組合せでもOKですね。マヨネーズは『特保指定』で作れば問題ナシですね。ただし、分量が他のメニューを考えて多すぎるればダメなので。

not********さん

2011/9/1719:48:11

糖質、脂質を気にしていたら結局食べるものがなくなってしまうので
いわゆるダイエットメニュー参考にしたらいいです。
カロリーハーフのマヨネーズを使う、ヨーグルトを混ぜる
くらいで十分ではないではないでしょうか。
これ以上手を加えるとポテトサラダではなくなってしまいますから。
スパゲティにしても同様で、パセリやレモン汁を散らすとか。


一番大事なのは「楽しくおいしく食べること」ですよ!!

rh7********さん

2011/9/1717:48:10

血糖値を上げるものは炭水化物(糖質)なので炭水化物(糖質)主体になる以上、元も子もない言い方ですが、糖尿病の人向けというのは難しいと思います。

糖尿病の方が、パン、ご飯、うどん、砂糖56gを食べて血糖値の変化を測定
ttp://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html

cho********さん

2011/9/1717:46:30

ジャガイモを減らす為に、おからを足して、マヨネーズを減らす為にヨーグルトを使うと、かなりヘルシーなります