ここから本文です

嫁の事が大嫌いです。 妻と同じ空間にいるだけでも、虫唾が走ります。 それを...

nanasiさん

2011/9/1718:20:11

嫁の事が大嫌いです。

妻と同じ空間にいるだけでも、虫唾が走ります。
それを、妻は知りません。

子供達には、私の都合で辛い思いはさせたくないので、
離婚は今のところ考えていません。

どうしたら、好きになれますか?

補足勿論最初から嫌いな訳ではなく、
記憶にも残らない程度の些細な事の
積み重ねで、現状に至っているのだと思います。

好きななるというよりは、
どうしたら、今よりか相手を嫌いじゃなくなるのでしょうか?


子供たちが、成人するまで離婚の意思はなく、
妻にベタベタされようが、
夫婦生活を求められようが、我慢して応じます。
今までもそうしてきましたから。

それなら、我慢しろって言われてしまえば、それまでなんですけどね・・・。

閲覧数:
19,858
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/1811:05:20

些細なことって、毎回大ゲンカするほどでもなく、たまっていくものですよね。
今は何されてもむかつくって気持ちもわかります。
子供がいたら我慢の負担も多く大変でしょう・・・。

全く気づいていない奥さんもかなり問題がありますし、どんな理由かが詳しくわからないですが、
我慢して、きちんと落ち着いたときに話し合いの場を設けなかったのはすごく問題ではないでしょうか??

起こってしまったことは、自分にも奥さんにも問題があるのだから、簡単なことではないですが、まずは自分の気持ちを少しでも伝えて、改善策を2人で考えるべきだと私は思います。ただ付き合って、嫌いだからという問題ではないし、好きで結婚したわけですから、とことん向き合いましょう。

言い方一つで、話し合いも違ってくるし、奥さんにも逃げ道があるような言い方をしてあげましょうね。
あなたが大人になって、負けて勝つです!!

質問した人からのコメント

2011/9/18 14:54:07

降参 有難うございます。

気持が落ち着いているタイミングで、妻と話し合ってみます。
いつになるかはまだ、わかりませんが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2011/9/1812:24:50

回答になっていませんが 身につまされる投稿です。気を付けようと思います。

kii********さん

2011/9/1720:40:02

本当に嫌いなら、別れてますよ。片親でも、子供は立派に育ちます。自分は、自分の人生、子供は子供の人生、そう思います。

kik********さん

2011/9/1719:43:52

奥様のことが生理的に嫌でなかったら、まだ改善の余地はあると思いますけど。
どうですか?

tak********さん

2011/9/1719:12:57

我慢しろですね。
他に、人の道に外れることはおすすめしないし認められません。
誰だって我慢しているのです。あなただけが辛いのではありません。仕事が辛い変わりに家庭は早く帰りたい人もなかにいるように、どこかでバランスとれているのです。私は家庭内では子供以外楽しいこともありませんが、仕事したがマシですが、それも同居人がどうしても仕事をやめず、嫌がらせに嫌味を言って来る、我道を押し通す為、にっちもさっちも行かず忍耐している状況が、婚姻当時からなのでまだまだ続きますね。
なので、我慢して他にお金使わない趣味でも始めたらいいじゃないですか。子育ても妻がしているのでしょう。暇は好きに使えるでしょ。

gar********さん

2011/9/1719:03:50

記憶に残らない程度の些細な事の積み重ね?


記憶に残ってるから積み重なったんじゃないの?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる