ここから本文です

力士のタイプにより技のタイプも変わると思いますが、各力士はだいたい何種類持っ...

anb********さん

2011/9/1719:34:32

力士のタイプにより技のタイプも変わると思いますが、各力士はだいたい何種類持っていますか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2011/9/1720:38:21

これは稽古の賜物ですから 瞬時に土俵で 反射的に出るものです。 技が多いから強いとも言えず、横綱程 技は少ないですね。 一番強い決まり手は 寄りきり と言われ、 横綱はほとんどが これで勝ちます。 安定した強さがなければ 寄りきりは難しいですね。 勿論 土俵際であらゆる決まり手を 繰り出せるとは思います。 10~15は 稽古を積んでる関取なら 技として持ってると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/18 15:36:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/1719:38:52

だいたいは突き押し相撲、寄り相撲、投げ相撲、足技相撲です

すべてを操る使い手が強いです