ここから本文です

英語の読解を解くコツを教えてください

man********さん

2011/9/1720:19:21

英語の読解を解くコツを教えてください

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2011/9/1720:51:34

長文をひたすら和訳してみることです。
その際、例えば下の文章では、(that I met this morning)(who lives in Fukuoka)をカッコで括り、単純な構文にするくせをつけるといいです。

The lady that I met this morning said that she knows my cousin who lives in Fukuoka.

カッコ内を抜けば
The lady said that she knows my cousin.
と理解し易くなりますので、後から、LadyとCousinの説明を考えればいいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm3********さん

2011/9/1720:23:40

・主語、動詞にチェックを入れる
・that itなどを何か理解する

・接続詞には注意する

です