ここから本文です

土地に縁ってありますか?

dbm********さん

2011/9/1722:07:36

土地に縁ってありますか?

私はいやなことを感じるたびに、今いる街に住みたいとずっと思ってきました。
小学校の時からなぜかつらいことがあると、今住んでいる土地を思い出します。
こっちの土地に来てから確かに絶好調な自分がいます。
血色も明らかに良いです。気分も高揚
っと言うことで、土地にやはり縁があるのじゃないのかな?っと思うようになりました。

補足因みに千葉や東京よりも気に入っていてだんだんプライドがこっちで高くなっている自分が存在しているように思います。

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/9/1722:31:35

縁も有れば愛着・も有ります。

年に何回も台風に見舞われる沖縄の人々。

土地を捨てる人は?

新しい土地へ行く不安に比較すれば。

住み慣れた土地は・何とかなる。

何とかやってきた。

経験が有るから…


山のあなたの空遠く
………
涙さしぐみ帰り来ね。



詰まるところ・縁と愛着。

に帰すようです。

質問した人からのコメント

2011/9/17 23:23:02

感謝 一理あるなっと思ったのでBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/9/1722:16:48

あると思います。
生まれた病院、高校、職場、入院した病院、夜間のスクール・・・。
なぜか同じような場所に縁があります。

mah********さん

2011/9/1722:14:35

家相がいい、悪いってあるくらいなので、大いにあると思います。