ここから本文です

河川敷でバーべキューに3500円?

r_tatsu41さん

2011/9/1723:59:41

河川敷でバーべキューに3500円?

野外でバーベキューするのって、そんなにお金がかかるものなんですか?

いわゆるオフ会で、河川敷でバーベキューをするんですが、参加費が3500円するそうなんです。

……肉焼いて食べるだけですよね?
炭とか買うにしても、そんなにかかるものなんですか?

閲覧数:
39,843
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1807:50:06

どんな肉でも外でBBQすれば美味しいのに何だかんだと買えば高くなるだろうし、ビールやアルコールを多めに買うからでは無いでしょうか?

私が会社の仲間25人位でBBQする時は全て私が買い出しします。
メンバーから肉の種類やビールの種類、焼酎、やら何やらと注目を受けますが、全て却下。

いくら良い肉でも皆は喋りながら、ビール飲みながら、遊びながらがBBQですから焦げや冷めたりします。 良い肉の意味が無くなりますので無難な一番安いのを80%で後は適当に買います。
ビールも発泡酒メインで発泡酒ダメな方用にビール。
お茶、ジュース、お菓子等など炭や氷、網等を入れても一人1500円で出来ます。

3500円って高いですね~。
幹事が何も考え無い方なら有り得ますね。

でも普通に考えれば(えっ?これだけで買えたの?)と言う位の名幹事ぶりを見せないと次回の信用が無くなりますからね。

それに良くあるのですが、大体一人2800円位で済んだのに自分が主催や買い出しした取り分として会費を設定するパターンも良くありますよ。

私の友人が仕切ると貧相なのに高いですね。

その方の懐に$が入ります。
多分このケースでは無いかな?

質問した人からのコメント

2011/9/18 13:49:21

そのケースでした。
かかっても一人1500円でしょう? と幹事の方に問いつめたところ、「手間賃」と来ました。
内訳にガソリン代や通信料(人を集めるためだそうです)とかいろいろとおかしなこと言ってましたし……。結局、お断りしました。
回答ありがとうございしたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

metaboat007さん

2011/9/1800:13:41

人数や場所代などは判らないが焼き肉だけでも2000円~で少し豪華な食材を足したらその位にはなるよ。去年仲間内でやった時は材料、酒、炭などで一人3800円(12人)だった。

danke9240318さん

2011/9/1800:03:15

河川敷といっても、いろいろあります。
最近では、環境保護のためにお金を取っているところもあります。
また、入場料と取ったり、食材だけ持参で、ごみと用具一式を借りられるような場所もあります。

一概に、3500円のBBQが高いか安いかは、質問だけでは判断できません。
過去の経験からすると、アルコール類が入ってくると、費用が高めになると思います。
安いときは、一人1500円くらいでできましたが、やはりアルコール類の量が少なかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。