ここから本文です

NTTルーターとバッファロー無線ルーターとでWEBアクセスとひかり電話の確立

bup********さん

2011/9/1814:16:09

NTTルーターとバッファロー無線ルーターとでWEBアクセスとひかり電話の確立

NTTルーターPR-S300SEにて有線接続しひかり電話とネット環境を
構築しておりました。
そこに今回無線環境と簡易NASが必要となったため
バッファローのAirStation WZR-HP-G302Hを購入しました。
NTTのルーターの後にバッファローを繋いだところ
後者はアクセスポイントモードとして自動で判別し
無線環境も問題なく構築できました。

しかしアクセスポイントモードとなると設定画面に標準装備されている
簡易NASを外部から繋ぐWEBアクセスの項目が出てきません。
どうやらルーターモードで使用し、直接IPアドレスが振られないと使用できない
ということまではわかりました。

このような場合、ひかり電話の機能はそのままにバッファローをルーターとして
認識させ、外部からのアクセス可となる接続方法はどのような設定、
配線となるのでしょうか。
ご教授よろしくお願いいたします。

補足言葉足らずで申し訳ございません
『USB接続の外付けHDDを無線LANルーターのUSBポートに付けたら(簡易)NASになると言う物』
を買いました。
よってバッファローの物にしかUSB接続口はありません。

お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

takasu3chomeさん

編集あり2011/9/1904:39:12

NASを買われたのですね? USB接続の外付けHDDを無線LANルーターのUSBポートに付けたらNASになると言う物を買ったのでしょうか? そもそもNASだったらの接続位置を無線LAN親機ではなくNTT電話ルーターでは駄目なのでしょう
か?

補足ありがとうございました。
さーて、困りましたね。NTTの方は電話を使う以上外せないし、一度2重ルーター覚悟でルーターモードでNASの設定だけやってしまい、その後APモードにしたら...イヤ、駄目でしょうね。 電源を落とさなくても入れっぱなしに出来る小型のノートPCがあり、それに外付けUSB接続して共有化して全てのPCでアクセスする「家庭内サーバー」とすれば使用出来ますが。
もしくはイーサーネット接続出来るNASに交換して貰うか?ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる