ここから本文です

掃除機で重曹の粉を吸い込むと故障しますか?

ふらりさん

2011/9/1818:34:47

掃除機で重曹の粉を吸い込むと故障しますか?

昨日、部屋の臭いをとろうと
重曹を撒いて数十分放置した後、
掃除機で吸い込んだのですが、
その後母親が「あんたが重曹を吸い込んだ後から
掃除機の音が妙に変わった」と言ってきました。
ネットに載ってた掃除法でも書いてあったのに、
そんな事で掃除機が壊れるのでしょうか?
ちなみに、うちはサイクロンじゃなくて普通のです。

前にも、テレビの設定が変わっていたのを
勝手に僕のせいにした事もあったので、
今回もそんな事だろうと思いますが。

閲覧数:
4,906
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qdg********さん

2011/9/1818:54:01

<今回もそんな事だろうと思いますが>
重曹水を吸い取った訳ではないし、紙パックですよね。
そうだと思いますが…

重曹は吸い取った経験はないですが、小麦粉や砂糖等粉物を散らかした時はいつも掃除機で吸い取っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/9/1823:15:30

ふくらし粉ごときでは故障しません。

sha********さん

2011/9/1819:46:36

部品にアルミ製のパーツがあれば故障する可能性があります。なければ大丈夫だと思います。