ここから本文です

Dell製デスクトップパソコン4700Cを使用しています。 スペックはペンティアム4...

mas********さん

2006/1/217:06:33

Dell製デスクトップパソコン4700Cを使用しています。

スペックはペンティアム4 2.8G
ハードディスク容量160GB
メモリ512M です。

主にインターネットとCD作成をしているのですが、
動画再生、DVD作成もしてみようと思います。

よく動画やDVDはメモリを消費すると聞くのですが、
増設をしたほうがよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2006/1/217:43:07

そのままで、充分だと思います。

以前、
同じパソコンでメモリー搭載量をかえて、
MPEG2 -> DivX エンコードの時間を計測した事があります。

結果、
512MBでやった場合と、
1GBでやった場合
で違いは全く出ませんでした。

当時パソコンに詳しくなくて、
「メモリーさえ増やせばパソコンは必ず速くなる」みたいな誤解をしていて、
1GBに増やして、劇的に速くなるものと期待して比較して、
その結果にガッカリした記憶があります。

アドバイスとしては、

闇雲に増設するのではなくて、
とりあえず、そのまま始めて様子をみて
メモリーが不足しているようなら、増設されてはいかがですか?
不足もしていないのに増設した所で何もかわりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyw********さん

2006/1/218:15:54

メモリを増設するより、グラフィックのVROMの容量はいかほどですか?
128MBあれば問題ないです。

win********さん

2006/1/217:09:10

そのままでも大丈夫だとは思いますが・・・
念の為、1Gにしておくのもてかと思います
余裕があるほうが安定して書き込めますから