ここから本文です

職場で大きなストレスをうけ、抑うつ状態になったかた。 またはその周りのかた...

miy********さん

2011/9/1910:31:03

職場で大きなストレスをうけ、抑うつ状態になったかた。

またはその周りのかたいらっしゃいますか?

どのように克服されましたか?

また、どのくらい時間がかかりましたか?

マイスリーが手放せなくなり、起きてる時間帯で独りのときは、涙が自然とでています。

1週間、こんな状態です。

心配して声をかけてくれる周りの人にも、声かけてもらって嬉しいのに、感情がうまく表現できなくなりました。

こんなんじゃ、いつか本当にひとりになる気がして、それが怖いです。

でも、今のあたしは、心がどうにもなりません。

辛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/9/2103:38:46

あたしは 上司のパワハラで だんだん精神状態がおかしくなりました。涙が止まらない、眠れない、下痢などの症状がではじめてから もう半年以上になります。同僚に励まされ なんとかやってきましたが、お休みする事が続くと さすがに迷惑ばかりかけてしまう自分が情けなくてたまりません。今 振り返ってみると症状がではじめた最初の頃に しっかり休んどいた方が、信頼は失わないですんだなと思います。眠れなくて集中できない→ミス→自信喪失→ますます眠れない→という悪循環にはまりこまないように…
今は自分を追い込まないで下さいね… 強い人なんていませんよ。答になってなくてごめんなさい。

質問した人からのコメント

2011/9/21 07:27:23

つらいですよね。

あたしは薬に頼るようになりました。
マイスリーだけでは足りなく、メイラックスを仕事の始まる前に飲んでみてます。
依存性になりたくないので、でもいざとなると怖くて怖くてたまらないです。

もうひとりのかたも、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2011/9/1911:03:37

私は職場の精神疾患としか思えない上司の強烈なパワハラでうつ病になりました。
1日に5回ぐらい毎日 怒鳴られました。
私の精神はあっという間に壊れました。
その後、中途半端な治療をしたためにうつを拗らしてしまい、2年間休職しました。
トップを走っていた出世レースからも離脱しました。
今は単なる気分障害のおっさんです。
職場の人は全員、私の病歴を知っていますので、憐れんでくれますが、余計惨めです…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる