ここから本文です

別姓の宛名書き

har********さん

2011/9/1911:57:25

別姓の宛名書き

おじ夫婦+その子と孫が一緒の家に住んでいて苗字が違う場合はがきなどの宛名はどのように書いたらいいのでしょうか?

おじ→○○
おば→●●
子供(私からするといとこ)→××
孫(いとこの子供)→△△

いとこ家族が別の姓になります。


①○○様
ご家族様

②○○様
××様

③○○様
●●様
××様
△△様

④その他

どんな書き方が正しいですか

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/9/1915:02:05

ご家族全員に対する何かの招待状でしたらみなさんの名前を書いたほうがいいでしょうね。
おじ様が山田さんで娘さんが田中さんの場合(□は空欄です)

山田太郎 様
□□花子 様
田中さくら 様
□□ 桃 様

娘さんの田中さんは半マス(パソコンなら半角分)下げて書かれるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/9/26 13:58:18

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r18********さん

2011/9/1912:47:23

その世帯全てに対して出すのなら、

○○旦那様
・・・・奥方様
△△従兄弟様
・・・・ その子様

こんな感じかな。
奥さんや子供さんは、姓を省略してもイイんでない?