ここから本文です

大胸筋を鍛えたいけど、手首が痛くて腕立て伏せが出来ません。

gim********さん

2011/9/1912:09:49

大胸筋を鍛えたいけど、手首が痛くて腕立て伏せが出来ません。

家庭で出来るもので、何か別のトレーニングはないでしょうか?
調べてみても、腕立てとバーベル(家庭にはありませんが)くらいしか見当たらず、どちらも手首が痛みます…。
ちなみに痛いのは右手首だけです。
どなたかご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,920
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2011/9/1912:30:06

重量にもよりますが、おそらくフォームが間違っています。

腕立て伏せなら手の着く位置、角度をよく見直して下さい。


間違ってない様でしたら手首を保護する
「リストラップ」
と言う物がありますのでコレをつけると
手首にかかる痛みが和らぐと思います。

「リストラップ」て「リストストラップ」は間違え安いのでお間違えなく。


またプッシュアップバーと言う腕立て伏せのアイテムもありますので参考までに。

質問した人からのコメント

2011/9/21 00:22:48

笑う ご回答ありがとうございました!
別のスポーツで痛めた手首なので、恐らく腕立て伏せのフォームは間違ってないかと…間違ってるのかな…

リストラップとプッシュアップバー、今度スポーツショップ行って探してみます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uni********さん

編集あり2011/9/1917:38:02

コンチ(-o-)/

腕立て位で痛いなら、何やっても痛そうなんで休養。

ジムで、フライマシンなら手首使わないんじゃ?それなら出来そう。
ジム行かないんで分からんけど(-o-)>

家庭なら………。
フライマシンでする様な体制で、後ろからオカンに両肘引っ張ってもらいつつ、閉じるとか。
お願いした事ないんで分からんけど<(-o-)>

為せば成る、為さねば成らぬ何事も。頼めばオカンの困惑顔露呈するナリ!

*体制→体勢ね