ここから本文です

xperia acroのSDに入った情報について。 前使っていた携帯のブックマークに入れて...

akg********さん

2011/9/1915:40:50

xperia acroのSDに入った情報について。
前使っていた携帯のブックマークに入れていたホームページのurlを赤外線でxperia acroへ送信すると、受信したファイルを以下に保存しました
/mnt/sdcard/Irda/BM_0001(2).vbm

表示されます。どうすれば赤外線受信した情報を閲覧することが出来るのですか。

閲覧数:
3,326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdm********さん

2011/9/1915:52:33

ファイルマネージャーアプリを入れてください。そうするとIrdaフォルダが見れます。
ファイルマネージャーで検索すると沢山出てきます。
ちなみに私はESファイルエクスプローラーを使っています。

ただスマートフォンでVBMファイルはそのまま見れたかな?
わたしはXperia acroに機種変更した時ブックマークを引き継がなかったので詳しくないですがもしVBMファイルがそのまま見れなければPCでVBMを変換しなければならないかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/19 16:04:52

ありがとうございました。変換が必要なようでした。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2011/9/1916:01:42

拡張子.vbmのファイルを直接スマートフォンで開くことはできません。
PCにコピーして、PCでスマートフォンで開けるファイルに変換する必要があります。
こちらの記事の「ブックマーク」の項が参考になると思います。
http://blog.livedoor.jp/makoto1m/archives/51779362.html

それから、携帯サイトのブックマークをスマートフォンにコピーしても、スマートフォンではその携帯サイト自体が表示できないものも多いです。