ここから本文です

タブレットについて質問です。 タブレットの使い方やタブレットの用途がイマイ...

ttc********さん

2011/9/1915:56:43

タブレットについて質問です。

タブレットの使い方やタブレットの用途がイマイチ分かりません。
タブレットは、電話はかけられないんですよね?

タブレットって ipadとは全く違うんですか?

タブレットは、PCと違いタッチパネル式なのはわかるのですが、ノートパソコンが家にあれば、わざわざ買う必要がないと思うのですが、やっぱりアプリがメインで楽しみたい方が買う物なんでしょうか?

ススマホがあれば十分な気もしなくもないですが、大きな画面でアプリやゲームを楽しみたい方が主に買う物なんですか?

パソコン タブレット ipad何が違うんでしょうか?

専門的な事言われても分からないので、解りやすく簡単に教えて欲しいです。

無知ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2011/9/1916:35:36

iPadはタブレットです。
タブレット市場を開拓したのはiPadですよ。
タブレットの特徴としては、スマホみたいにパッと起動するので、わざわざパソコンを起動させなくても、タブレットで解決できることと、移動中にファイルの確認とかネットとか持ち運びにも便利なところです。

まあ、パソコンを起動させなくても大体のことはできるということが特徴だと思います。

タブレットはパソコンの補助的なツールです。
本格的なことはパソコンで、それ以外のことは手軽なタブレットでという感じです。

質問した人からのコメント

2011/9/24 01:40:38

降参 分かりやすく回答して頂き有り難うございました。
凄く参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる