ここから本文です

ダイナースかアメックスゴールドか

i_l********さん

2011/9/1917:50:20

ダイナースかアメックスゴールドか

初めまして。
去年、入社直後に作ったカードが一枚あるのですが、
仕事柄海外(中国)に行くことが多いのでアメックスかダイナースのカードを作りたいと考えています。
ただどちらも敷居が高い気がして審査通るのか不安です。

28歳男(院卒なので社会人2年目)
年収700万
ベンチャー企業(8月に転職したばかり)
三井住友VISAヤングゴールド(ショッピング枠150万、キャッシング0)
支払い延滞などは無し
実家暮らし
3ヶ月ぐらい前にCiti Eliteに申し込んで発行してもらうもこちらからキャンセルしました(こういうのってマイナスになりますか?)


ちなみに三井住友VISAは以前の職場(一部上場)の入社直後5月ぐらいに作ったもので300万ぐらいしか使っていません。
どちらのカードで審査が通るか、どっちも通るならオススメを教えて下さい!
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,942
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/9/2323:55:00

中国では仮に審査が通過しても基本的な問題としてアメックスもダイナースもあまり使えませんので両方ともお勧めできません。。

中国で使えるのは、
①銀聯カード
②VISAまたはマスターカード

既に三井住友カードをお持ちならば、三井住友銀聯カードを追加発行されるのをお勧めします。

まあ、中国の銀行は単なる旅行者でも作れるので、住所をホテルにでもして中国で銀行口座を作ってしまえば良いと思います。そうすれば銀聯(デビットカード)付帯のキャッシュカードを入手する事ができます。これならば便利かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

編集あり2011/9/2106:53:55

院卒の方で、既に就職もされていらっしゃるとの事ですから、どちらも通る気がします。(ダイナースは30歳?33歳?以上とされていますが、院卒者と大卒者では社会的評価が異なりますから)

で、質問の回答ですが、”どちらか一方だけ”となると、私はダイナースはお奨め出来ません。
勿論、ダイナースの方がアメックスより優れている点もあります。
以下、私自身の経験ですが、僅かにでも参考になれば幸いです。

【欠点】 : http://tokiorikiori.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
【欠点】 : http://tokiorikiori.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

【利点】 : http://tokiorikiori.blog.fc2.com/blog-entry-16.html


出来れば、年会費の掛からないVISAを併せ持たれる事を強く奨めます。

cor********さん

2011/9/2101:54:11

中国へ行かれるのでしたら、ダイナースやアメックスよりも
ぎんれんカードの方がお勧めです。
http://www.smbc-card.com/top/pr/top0015.jsp

中国でどのくらいダイナースもアメックスも利用できるのか?
割合が分からないので一概に言えない部分もありますが、
仮にアメックスの場合、いきなりゴールドは止めた方がいいです。
最初はグリーンから始められた方が賢明です。
ダイナースもアメックスも、一度審査に落ちてしまうと、なかなか
再度の申し込みでも入会させてくれません。
せめてシティーエリートを持っていただき、そちらの方で実績を
積まれた時点でダイナースに申し込めば、比較的容易に審査に
通ってたと思います。

両方お勧めしたいのが正直な気持ちなので、お好きな方を
お選びください。

ukk********さん

2011/9/1919:33:11

勤続一ヶ月でベンチャだとどこのカードも難しいです。アメックスもダイナースもムリでしょう。

中国によく行くのに、なんでアメックスかダイナースなんでしょうか?中国でアメックスやダイナースのステッカー見ますか?
実用的には三井住友の銀聯カードがよいと思いますよ。
http://www.smbc-card.com/nyukai/card/ginren.jsp

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2011/9/1918:43:34

中国というならば、実用性と利便性で銀聯カードとしてしまう手もありかと。

http://www.cr.mufg.jp/landing/mufgcard/listing/unionpay/index.html?cid=01105940010&GGKEY=%E9%8A%80%E8%81%AF&s_kwcid=TC|7999|%E9%8A%80%E8%81%AF%7C|S|b|7197719802

hir********さん

2011/9/1918:13:28

通常のダイナースクラブカードの入会基準は、目安として年齢33歳以上勤続10年以上の役職者または自営10年以上自家保有(大都市に住んでいる場合は免除)の者って事(医師や弁護士、公認会計士の資格を持っている場合は条件が緩和されます)になってます、またAMEXはGreenでも勤続3年以上が目安なので難しいかも。