ここから本文です

細い髪質で縮毛矯正をかけています。

kir********さん

2011/9/1922:38:40

細い髪質で縮毛矯正をかけています。

強い癖っ毛(天然パーマ)でとても悩んでいます。
タイプとしては毛質はとても細くて広がってしまうタイプです。
縮毛矯正は10年やっています。

3~4カ月ごと矯正して、矯正後1週間したらカラーをしています。
最近は矯正後髪をさわるとゴワゴワしている感触です。
シャンプー、トリートメントはコタを使用し、生トリートメントも施術の度に使用しています。

以前はロングスタイルにあこがれて伸ばしていたのですが最近は髪の毛があまりにも痛みすぎているため、現在はかなりのショートです。
それでも痛んで見えてきれいな髪にはとても見えません。
また、どうしても襟足がはねてしまって困っています。
いっそデジタルパーマをかけて矯正ははえてきた部分だけにした方がいいのでしょうか。


細い髪質で強い天然パーマの方がいたら是非よい知恵をください…

これからどうしたらいいかとても悩んでいます。

閲覧数:
2,686
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/9/2101:28:40

美容師です。

私自身、強い縮毛で矯正も20年近くやっています。

カラーリングもしていましたが、どんなトリートメントを

しようが、カラーと縮毛矯正を一緒にやり続けたらいたみます。

私は、カラーか縮毛か、どちらが嫌か悩んで、カラーを

やめ、縮毛矯正のみに5年ほど前よりしました。

強い縮毛なので矯正は2か月に1度ですが、

ツヤつや、サラサラのセミロングです。

カラーか矯正のどちらかにしたほうがいいと思います。

デジタルパーマはおすすめしません。いまよりもっと傷みますよ。

お金もかかります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる