ここから本文です

新郎友人ですが、新婦側の招待客として結婚式に出席します。

twi********さん

2011/9/1922:48:00

新郎友人ですが、新婦側の招待客として結婚式に出席します。 理由は新婦側の招待客が少ないからだそうで、新婦側には一切の知り合いがいません。
新郎側にも友人一名を除いて知り合いはいませんが…
披露宴だけでなく、挙式にも招待されています。
みなさんはこんな状況どう思いますか?
私は女性です。

補足席は新郎側で招待されている友人と同じテーブルだそうです。

閲覧数:
12,257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/9/2023:04:30

席次表へ載せる肩書きで「新婦友人」としたかったのでは?^^;

新婦側だからといって必ず挙式中に新婦側に座らないといけないわけではないですので
お友達と一緒に座ってください。
披露宴中はオトモダチと同じテーブルなので問題ないですね。
受付では、どちらに並んでも、1冊の芳名帳に治まるだけですので
それもどちらに並んでも同じですよ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

otk********さん

2011/9/1923:59:49

席がMIXになっていることはよくありますが、招待そのものが変わるのは初めて聞きました。何だか失礼ですね。

だってご祝儀や芳名帳も新婦側ってことですよね。何か不自然…。