ここから本文です

ジョジョvs北斗&蒼天 次のチームのどちらが勝つか予想してみてください。 ...

mas********さん

2011/9/2014:04:02

ジョジョvs北斗&蒼天
次のチームのどちらが勝つか予想してみてください。

ケンシロウ&拳志郎
承太郎&仗助
能力や力は最終決戦の時と同じにします。
ケンシロウは北斗の拳最終決戦時(ラオウ戦)

承太郎は三部最終決戦時(ディオ戦終盤)
スタンドは見える設定でお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

編集あり2011/9/2123:16:09

私は他の方が言ってるような「時間止めて殴れば絶対勝ち」のような状況は無いと思います
3部ラストの承太郎はDIO戦で時間停止を習得しましたが、能力は制限が非常に多いです
事実、3部ラストから4部までの10年間時間停止を使えなかったとするセリフもありますから、3部ラストの承太郎も、DIOのように安定していつでも時間停止が使えるとは思えません

ただ、ジョジョにはスタンドはスタンドでしか倒せないという設定がありますので、北斗蒼天チームは本体攻撃でしか勝つ事が出来ません(スタンドにダメージを与えられません)
なので、ジョジョチームはスタンドで本体をガードしながら戦う事が出来ます

これはジョジョチームだけが絶対に壊れない盾を持って戦っているような状況に近いですね

また、スタンドにはそれぞれ特殊能力がついています
承太郎は時間止め、仗助は治療です

時間止めはほんの僅かな時間のみで、しかも停止時間が不安定、発動するかもわからないなど制限が多いですが、強力な能力なのは疑いようが無いです

また、仗助の治療はやや特殊で「対象物をもともとの状態に戻す」能力として使用可能です
よって仗助の能力は、秘吼をつかれて数秒後に肉体破壊が起こる状態から、通常の状態に戻すことが可能ではないか、という予測が成り立ちます
つまり、限定的ながら北斗神拳を無効化出来る可能性があるということです

対して、北斗蒼天チームにはジョジョチームに対する優位点があまりありません
一応、二人とも武道家であり、専門の修行をしているため「身体能力」と「格闘技術」、および「北斗神拳の技」がありますが、上で書いた通りスタンドと仗助の能力で無力化されてしまう可能性もあり、優位点としてはやや弱いです

よって、7:3でジョジョチーム有利くらいだと思います

追記:
時間停止は4部以降は安定しているとか言っているアホがいますが、あのアホは質問文に「承太郎は三部最終決戦時」と書いてあるのが読めないのでしょうか?
4部以降は毎回必ず発動はしていましたが、停止時間には0.5秒~5秒と常に変動していましたし(一番安定していた6部でも2~5秒程度です)、3~4部の間の10年には1度も発動できなかったという記載もあります
これが不安定といわずして何を不安定と言うのか?

また勘違いしている人が多いですが、スタープラチナは時間停止状態で光速移動できません
根拠は、6部のスタープラチナに関する解説の「スタープラチナの卓越したスピードが『光を越える』または『時を越える』と世界はその動きを止め、時間が止まる」という記載です
つまり光速移動と時間停止は同じ技で、承太郎が光速で移動しているため承太郎の体感では時間が止まっているように感じるという技に過ぎないわけです

このことから、他の方が言っているような「時間止めて光の速さで移動して二人を殴れば勝ち」という内容は完全に間違いです
スタープラチナが時間停止していられる時間は承太郎の体感で数秒ほどということなので、スタープラチナが光速で動けるのも承太郎の体感で数秒ほどです
常に光速が出るわけではない
そもそも時間停止状態で光速移動できるなら6部では何故死んだんだっていう話ですから、普通にジョジョを読んでれば分かりそうなもんですがね
こういうことを言ってる人は本当にジョジョを読んでいるのか疑わしいです

まぁそんなわけで能力的には圧倒的にジョジョチーム有利、ただしスタープラチナの不安定な能力ゆえ北斗蒼天チームが勝つ可能性も微弱ながらあるという私の7:3でジョジョ有利という結論は変わりません

質問した人からのコメント

2011/9/26 20:53:53

ジョジョが有利という人がほとんどですね。みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/9/2118:24:45

さすがにジョジョチームの勝ち。

時を止めれば夢想転生も関係ないでしょう。
幻などではなく実体はちゃんとあるので殴り倒せると思います。
まあ、一億発は殴れませんが。

あと川尻早人の例を見れば解りますが魂が離れる前なら秘孔で爆散しかけてもクレイジーダイヤモンドなら治せます。
なので、先にジョウスケを戦闘不能にしないと治される可能性が高いです。

伝承者の耐久力もフドウがくらったボーガンぐらいで拳王もぶち抜ける様だから多分問題無い。
というより霞さんは銃弾でも怪我してましたね。

kor********さん

編集あり2011/9/2102:39:23

戦闘開始したらその瞬間に時間停止。スタープラチナの脚で地面蹴って、一気に間合いを詰める。

ケンシロウの頭にパンチ一発ブチ込んで頭蓋骨砕く。次に拳志郎の頭蓋骨を砕く。

時間を5秒も止めていられるんですから余裕です。これで北斗が勝つってのは見当違いもいいところでしょう。

↓バカ1人発見。

スタープラチナが光を超えてるのは有名だよ?スタンドの説明にも書いてるしね。

それに動きが普段と変わらないってのも読み込み不足。承太郎をよく見てみな。スタープラチナ使って超ジャンプしてっから。

つまり本体の動きは普段通り、でもスタンドの脚力とか使えば本体の身体能力関係ないって事。

あとは簡単な物理の問題。

「光以上の速度のパンチを受けたらどうなりますか?」

衝撃は速さ×重さ。んでスタープラチナの拳が人間と同等と仮定して、速度は光以上。殴られたらどうなる?

これが解らないなら参考書買ってきた方がいいよ。

それと秒間3億発ってのも間違いじゃないと思うぞ。

はいここで問題。

「光が1m進むのにかかる時間は何秒ですか?」
「光以上の速度でパンチが撃てる人は、1秒間に何発のパンチが撃てますか?」

これが解らないなら参考書買ってきた方がいいよ。

sta********さん

編集あり2011/9/2023:55:05

スタプラは光速超えとか言ってる人がいますが威力的にはロードローラーぶっ壊す程度なので大したことないかと、風圧だけで地面が陥没すようなレベルの攻防です。すくなくとも1度目に不意打ち気味に時間止めてラッシュ仕掛けてもケンシロウ倒せない。
余裕で北斗の拳の勝利と予想。

というか無想転生で存在が無になるケンシロウをスタプラの数秒で見切れんの?無理でしょ?
次に使えるまでにオラオララッシュと北斗百烈拳勝負になって数の差で承太郎・・・・サヨナラ・・・

ジョジョの最大の弱点はスタンドもってるキャラ自体は人間ってこと、身体能力が人間じゃない北斗の拳には勝てない。
あと仗助の再生能力だけどさ、一撃当たったら死ぬ北斗神拳相手じゃする暇ない。

>スタープラチナは片方の腕で1秒間に1億5000万発以上のパンチが撃てるって事になります。両腕でのオラオラなら3億発以上
さすがにこれは失笑ものです、時間が止められるだけで動きは普段と変わらないんですよ?DIO様が「変な言い方になるが止まった世界で9秒動ける」とか言ってたじゃないですかぁ。つまり体感時間はいつも通り、ケンシロウが動かない間に自分だけ普段通りに動けるってことです

sur********さん

2011/9/2020:35:54

承太郎の時間停止が不安定だとか言っている人がいますが、4部以降は普通に毎回止められていますので不安定なんて事はあり得ないでしょう。

それにスタープラチナは光速を超えてるんですよ?北斗チームがどんな攻撃しても絶対に当たりません。北斗の二人が光以上のスピードで攻撃できるなら別ですが。

光以上という事は、光が秒速30万㎞(3億m)ですからそれ以上のスピードという事。

そしてパンチ一発に必要とする距離を、仮に打ち込むのに1m、腕を引き戻すのに1mで合計2mとすると、スタープラチナは片方の腕で1秒間に1億5000万発以上のパンチが撃てるって事になります。両腕でのオラオラなら3億発以上。

しかも岩やら鉄やらを簡単に砕けるパワーです。そんなパンチを1秒で3億発も食らったら、さすがの北斗の2人でも死ぬでしょう。

銃弾以上の反応速度の承太郎に、光を超えた速度を持つスタープラチナ。北斗の2人はこの承太郎が防御不可能な程の速度で動けるのでしょうか?

動けないなら勝てませんよ。

はっきり言って仗助は戦闘に参加しなくてもいいくらいです。承太郎一人で十分です。

lic********さん

編集あり2011/9/2022:25:12

僕は北斗チームが勝つと思います。

確かに承太郎は時を5秒止められますがDIO見たいに連続で止めれません。それに相手は普通の人間じゃありません。

いくら承太郎でもたった5秒で二人も倒せません。

それにいざ殴りあいになれば、ジョジョチームは一発も当たったら死んでしまいます。

だから北斗チームだと思います。

suraisu_miitoさん。口を挟むようですが4部でも承太郎はシアーハートアタックの時連続して時を止められなかったから重症傷を負いました。

なので仗助と一緒ならまだ分からないけど承太郎だけなら絶対に勝てません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる