ここから本文です

2012年12月21日に人類が滅亡する という説がありますが、 滅亡の日が2011年10月2...

bur********さん

2011/9/2019:41:42

2012年12月21日に人類が滅亡する
という説がありますが、
滅亡の日が2011年10月28日かもしれない
という噂を耳にしました。

この噂は本当ですか?
どういった根拠でこの日付が導き出されたのですか?
そして、今年または来年、人類が滅亡すると思いますか?

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2011/9/2023:14:30

2012/12/22(だったかな?)で、
マヤ暦が終わっていると言われていますよね。

メディアでも色々と採り上げられていて、
仰々しくうたっている番組もありますが…。
マヤの子孫が終焉ではなく、
新たに始まると言っていたのを見た事があります。
何が起こるかはその時になってみないと分からない
とは言っていましたが、滅亡ではないよと。

2011年10月末という何かの説もありましたが、
そちらの方は隕石が衝突だったか…。

何れにしても、地球温暖化等の影響で、
世界規模で様々な事象が起こっていて心配にもなりますよねぇ。

これ以上、騒ぎがなるべくなく、平和に過ごせると良いですね。

質問した人からのコメント

2011/9/21 12:37:18

まだ生きていたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iid********さん

2011/9/2021:09:26

多分近々、地球滅亡の日が来ると思います。