次のうち、吹奏楽部部長、副部長になりそうな人は誰と誰ですか?

次のうち、吹奏楽部部長、副部長になりそうな人は誰と誰ですか? Aさん ・トランペット担当 ・成績は普通 ・演奏はなかなか上手い ・先生によく注意される ・出席率はかなり高い ・声はあまり大きくない ・人をまとめるのは得意じゃないが苦手でもない ・ハイテンションで明るい感じの人 Bさん ・トロンボーン担当 ・成績は中の下 ・演奏は上手いが音が小さい ・先生にめったに注意されない ・出席率はなかなか高い ・声がすごく小さい ・人をまとめるのが苦手 ・おとなしくてやるときはやる人 Cさん ・トランペット担当 ・成績は普通 ・演奏は結構上手 ・先生によく注意される ・出席率はまあまあ ・声が小さいときもあれば大きいときもある ・人をまとめるのはあまり上手じゃない ・面白い性格の人 Dさん ・Cさんの双子でほぼCさんと同じ ・先生にあまり注意されない ・しっかりした性格 ・あとは全て同じ Eさん ・ホルン担当 ・成績は上の下 ・演奏はまあまあ上手い ・先生に反抗し、めちゃめちゃ怒られている ・出席率は少し低い、最近は普通 ・声が大きい ・人をまとめれる ・いつもハイテンション Fさん ・パーカッション担当 ・成績は上の下 ・演奏が上手 ・先生に反抗し、怒られる ・出席率は低い、出てきても必ず途中で帰る ・声が大きかったり小さかったり ・人をまとめられない ・テンションの浮き沈みがかなり激しい Gさん ・ユーフォニアム担当 ・成績は学年トップ ・演奏はなかなか上手い ・注意されない ・出席率はやや低い ・声は普通の大きさだが、必要なこと以外あまりしゃべらない ・人をまとめられる ・やや無口でマイペース 部長、副部長は誰だと思いますか? 出来れば理由も教えてください! 回答宜しくお願いします!

ドラム、打楽器3,198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

部長は、Gさんがいいと思います。 演奏がうまくてみんなから慕われる人がいいと思います。 副部長は、Bさんがいいと思います。 先生に怒られなく先生と仲がいい人がいいと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

部長はGさんがよいと思いました。 1、人をまとめられる。 2、出席率 3、先生ともうまくやっていける。 この3点が重要だと思うので。Gさんは出席率はやや低いとのことですが、それ以外にも成績優秀、演奏もうまく部員の信用を得られると思います。 副部長はAさん。出席率の高さで部長を補佐し、その明るさで部のよいムードメーカーになってくれそうだから。

0

Gさんが部長 理由:部長は元気では無くてもいいと思います。 それに、人をまとめられる才能があるんなら可能性大です。 Eさんが副部長 理由:部長の欠点を補えそう(無口な所とか) 先生に反抗するのは自分の考えが有るからですので 悪い事では無いです。 部長・副部長で支え合えそう。 実際の人物ですよね?もしそうだったら、みなさん楽器が上手で レベルが高い吹奏楽部ですね♪ byマユリ

0

わたしは、部長がGさんで 副部長がCさんだと思います。 でも、Aさんにもやってほしいですね!!

0

Aさんが私はいいと思います。 副はDさんがいいかと。 幹部にふさわしいのは、演奏面や成績がどうとかではなく 意欲的に部活に参加しているかが重要だと思います。 その点、Aさんは出席率が高いということですので部長にふさわしいと思います。