ここから本文です

練馬~吉祥寺間の自転車通勤について

dro********さん

2011/9/2020:44:50

練馬~吉祥寺間の自転車通勤について

練馬駅~吉祥寺駅というのはちょうどバスが無いため、自転車通勤を考えております。

練馬から吉祥寺までの自転車可能なルートは、坂道等自転車では大変な所などありますでしょうか?
また、「ここは通らないほうがいい」「このルートがお勧め」などありましたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
848
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2011/9/2100:39:24

練馬区在住の者です。
よくヒマな時に自転車で吉祥寺まで遊びに行ってます(笑)

皆さんがおっしゃっているように、
千川通りを西にずっと進み、青梅街道をわたったら、千川上水沿いを進んで、
吉祥寺通りにぶつかったら左折してしばらく行くと吉祥寺に着きます。

この区間には大した坂もなく、ほとんど平坦ですね。
千川通りは、一部路側帯が広い箇所もあるので、走りやすい道だと思いますよ。

所要時間は、練馬駅からママチャリで飛ばせば3~40分くらいで着きますかね。
ロードバイクとかで飛ばせばもうちょっと早く着くかと思います。
普通に走れば1時間近くかかると思います。

質問した人からのコメント

2011/9/21 17:27:10

笑う 皆様ご回答ありがとうございました!どなたもとても解りやすかったのですが、所要時間まで書いてくださったのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2011/9/2020:55:43

基本的には平坦な千川通りをひたすら行き、青梅街道に出たところで南に進路をとれば着きます。

exp********さん

2011/9/2020:54:45

練馬駅から千川通りを通って、
井草高校付近で新宿線の踏切を渡り、
青梅街道を越えて吉祥寺通りに出たら左折。
このルートがわかりやすいと思います。
この区間で急な坂はありません。

ただ、時間がかかりそう。