ここから本文です

いわゆるセフレというのは、女性にとってメリットがあるのでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2011/9/2022:01:40

いわゆるセフレというのは、女性にとってメリットがあるのでしょうか??

昔からの親友が、継続的にある男性と性的な関係を持っているようです。

親友は、「好きだけど、彼は特定の彼女はいらないって言ってるし、私はするの好きだし」と言って、継続して関係を続けているようです。

私は結婚相手としかそういうことをしたことがないので、そのあたりの彼女の気持ちがよく分かりません。

複数の異性とセックスをする人と関係をもつというのは、単純に病気や妊娠等も心配だし、精神的にもつらいのではないかと思うのですが・・・。

親友が心配です。でも心配すればするほどうとまれてしまうようで、最近ぎくしゃくしています。

閲覧数:
16,458
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mun********さん

2011/9/2113:28:19

私はセフレになったことないけど、近くでそういう人見てて、一種のメリットがあるんだな~とおもいました。その人にとっては楽なんです、きっと。そういう関係は、決定的に相手にふられたり別れるようなことにもならないし、現実を受け入れる作業がありません。会った時はお互いいい顔をしてられるし、真剣に向き合ったりケンカしたりしなくてもいいですよね。だけど確実にデメリットもあります。

「いくら好きでも、そういう関係は嫌」と思うか「好きだから、それでもいい」とおもうかは、価値観の問題なんじゃないでしょうか。質問者さんが、いくら指摘しても向こうにとっては押し付けられてるように感じるだけで、受け入れられないのだと思います。受け入れられるのなら、もうやめているでしょうしね。その人の責任ですしおそらく無駄で関係を悪くするだけなので、心配したり助言をするのは辞めた方がいいかと思います。

そのかわりもしご友人のほうからどんどんそういった情報が漏れてくる状況でしたら、親友にもそのことについては今後一切話さないようにお願いしたほうがいいです。自分は散々話しといて、それについて意見は何も言うなというのは、おかしな話なので。もしくは、ほとぼりが冷めるまで距離を置いてみるのもありだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セフレ メリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki6********さん

2011/9/2022:15:07

いますね、そういう友人。
私にも全く理解できませんが、男女問わず「割り切れる」人というのは少なからずいます。
大人である以上、自分の意志でと言われれば何も言えないのもやっかいです。

結局は価値観の相違という話になってしまって、そのご友人からすれば「価値観を押しつけられてる」という風にうつるのだと思います。
金銭感覚も似たようなもので、自分にとっての使いすぎも、使わなすぎも理解できないですよね。
それと同じで、理解してあげようと思ってもきっと一生理解はできないと思います。

私の似たような友人は、いくら「心配している」と伝えても聞かないので、その件に関しての私の意見はもう言わないことにしました。
ただしおっしゃる通り病気や妊娠等には十分気をつけろとだけは言っています。
「自分の意志」でする以上、責任は自分で取らなくてはならないですから・・・

彼女も昔からの仲良しで、それ以外のことに関しては価値観も似通っているし、本当に大切に思っています。
本当に困った状況に陥れば、手助けはしないと言っていても、おそらく何かしら手を貸すと思います。

いつか彼女が本当にすきな人と幸せになることを願っていますが、どうなることやら。。

質問者様のご友人にも、ぜひ幸せを見つけて頂きたいと思います。

chi********さん

2011/9/2022:10:31

メリットは人それぞれで感じ方が違うと思いますが、セフレを持つ女性は特定の男と恋愛するのが煩わしく、ただセックスだけを気軽に楽しみたいって人じゃないですか。
女性も性欲があるんでしょうから、セフレや彼氏がいない人は悶々としてしまいますよね?
それを解消できる相手がいるのはメリットだと思います。
愛する人としかセックスすべきでないと思っている人には理解できないでしょうし、理解してもらいたいと思ってないでしょう。
心配してあげる必要はないと思います。

mak********さん

2011/9/2022:08:15

メリットはお互い楽な気持ちでセックス出来るトコです。お金もかからないし便利ですよ。

pin********さん

2011/9/2022:07:08

都合の良い女のメリットは好きな男性に嫌われて振られる可能性が少ない
本人がフリーセックスしてる訳ではないのだから自由にさせれば?

meg********さん

2011/9/2022:03:25

犯罪ですよ、男性に嫌われたく無いから言われるがままするタイプかも知れないですね。