ID非公開

2011/9/20 22:01

66回答

いわゆるセフレというのは、女性にとってメリットがあるのでしょうか??

恋愛相談17,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

いますね、そういう友人。 私にも全く理解できませんが、男女問わず「割り切れる」人というのは少なからずいます。 大人である以上、自分の意志でと言われれば何も言えないのもやっかいです。 結局は価値観の相違という話になってしまって、そのご友人からすれば「価値観を押しつけられてる」という風にうつるのだと思います。 金銭感覚も似たようなもので、自分にとっての使いすぎも、使わなすぎも理解できないですよね。 それと同じで、理解してあげようと思ってもきっと一生理解はできないと思います。 私の似たような友人は、いくら「心配している」と伝えても聞かないので、その件に関しての私の意見はもう言わないことにしました。 ただしおっしゃる通り病気や妊娠等には十分気をつけろとだけは言っています。 「自分の意志」でする以上、責任は自分で取らなくてはならないですから・・・ 彼女も昔からの仲良しで、それ以外のことに関しては価値観も似通っているし、本当に大切に思っています。 本当に困った状況に陥れば、手助けはしないと言っていても、おそらく何かしら手を貸すと思います。 いつか彼女が本当にすきな人と幸せになることを願っていますが、どうなることやら。。 質問者様のご友人にも、ぜひ幸せを見つけて頂きたいと思います。

1

メリットは人それぞれで感じ方が違うと思いますが、セフレを持つ女性は特定の男と恋愛するのが煩わしく、ただセックスだけを気軽に楽しみたいって人じゃないですか。 女性も性欲があるんでしょうから、セフレや彼氏がいない人は悶々としてしまいますよね? それを解消できる相手がいるのはメリットだと思います。 愛する人としかセックスすべきでないと思っている人には理解できないでしょうし、理解してもらいたいと思ってないでしょう。 心配してあげる必要はないと思います。

2

メリットはお互い楽な気持ちでセックス出来るトコです。お金もかからないし便利ですよ。

2人がナイス!しています

1

都合の良い女のメリットは好きな男性に嫌われて振られる可能性が少ない 本人がフリーセックスしてる訳ではないのだから自由にさせれば?

1

犯罪ですよ、男性に嫌われたく無いから言われるがままするタイプかも知れないですね。