ここから本文です

軽自動車を新車で買うのはもったいないと思いませんか? だってターボ付きでも...

cla********さん

2011/9/2023:37:42

軽自動車を新車で買うのはもったいないと思いませんか?

だってターボ付きでも、車重900キロもあるのに、たった64馬力です、そんなのに150万使うなら、 それなら同じ値段でそこそこの状態の大排気量の普通車を買ったほうが、いいと思いませんか?

どう思いますか?

閲覧数:
957
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2011/9/2100:14:04

軽自動車は、中古で買う方が勿体ないですね。
と言うのも、値段がなかなか下がらないから、程度の良い物は「もうちょっと頑張って新車を買うよ」となります。

軽自動車の中古買うなら、セカンドカーの下駄車と割り切って30万円程度の物を買います。
もちろん、この値段だと年式が古くなりますが、道具として割り切りがあるので、OKです。

とは言え、軽自動車に150万円も払うのは、どうかと思います。
150万円もしても、所詮は軽自動車。
軽自動車は、あくまで2台目以降用。
一台なら150万円もする軽自動車より、同じ値段で買えるフィットを買った方が、絶対に幸せになれます。

軽自動車は、100万円以内の新車を買うのが、最も賢い買い物かと。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2011/9/2202:02:27

思いますね。
軽にそこまでお金をかける魅力を感じません。

ただ維持費などの関係があるので、私であればもっと安い軽自動車にしておけばいいと思います。

kaz********さん

2011/9/2101:31:05

思いません。
皆さん言われているように維持費が全然違います。
あと5年後の査定額を比べても、軽のほうが高い場合が多いです。

ugr********さん

2011/9/2023:44:27

購入時にかかる金額は
同じ150万円だとしとも

その後にかかってくる
ガソリン代、税金、保険代、車検等の諸経費に差が出てきますので
一概には言えないですね^^;

tot********さん

2011/9/2023:41:55

個人の価値観の問題ですかね。
変に中古車買うよりいいとか、軽が好きとか、税金問題とか、狭い道が多いとか。

私は軽が好きだから買うなら軽の新車です(^^)

高速とかのる人は普通車のが安定して走れるからいいんでしょうけどね(^^;

aaa********さん

2011/9/2023:39:58

世の中スピードだけ
意識してるとは
限らんのよ
軽自動車の燃費、税金
しってる?