ここから本文です

パソコン用の外付けTVチューナーで、 タイムラグのない製品は有りますか? 今ま...

gal********さん

2006/1/506:01:37

パソコン用の外付けTVチューナーで、
タイムラグのない製品は有りますか?
今まで購入したものは、画像変換に時間がかかり、
実際の放送とは、0.5秒くらい遅れて表示されます。
(音声との同期は取れています)
これだと、TVチューナー経由で、ビデオデッキなどを接続した場合、
反応が遅れてしまいますので、早送り、巻戻しなどのサーチが
非常に困難なものになります。

当方の環境は、OS:WinXpSP2、メインメモリ:777.2MB、ビデオメモリ:128MB(AGP4x接続)、インターフェイスはUSB2.0で。

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2006/1/506:05:25

パソコンに載っているTVチューナーは問題ないのですが、後付けの場合は大体タイムラグがあります。
よって搭載パソコンの購入をお奨めしていました。(元販売員)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2006/1/507:29:08

タイムラグが発生するのはある程度はし方がありません。
これは内蔵タイプでもありえます。
見方を変えて、パソコンでビデオを取り込んだあとにパソコン上で編集したほうが良いです。
これだと1フレーム単位で編集できますし、スムーズで思い通りに編集できますから、こっちの方がお勧めです。