TVなどで水浸しの道路に車が放置されているシーンが有りますがバンパーまで水がくるとエンストになるのですか?それとも浮いてしまって前に進めなくなるのですか?

TVなどで水浸しの道路に車が放置されているシーンが有りますがバンパーまで水がくるとエンストになるのですか?それとも浮いてしまって前に進めなくなるのですか?

事件、事故280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

完全にマフラーから水が入ればアウトですが!以前テレビで実験してましたが、1番の原因は入水した時に吸気こうから水が入ってエンスト起こすようです!マフラーの位置が高い四駆でも、勢いよく入ると、浅い水溜まりでもエンスト起こしてました!逆にゆっくり入水すれば、多少マフラーが浸かっても動くようです! 大雨の時は外に出ない事です!

その他の回答(3件)

0

マフラーはパンパーの下にあるので水没すると当然エンジンからの排気ができませんからエンストします。 この状態になるとエンジンも電気系統も水が浸かることでダメになりますから、金銭的には買い換えた方がよいことになります。

0

バンパーまで 水が来ていると言うことは マフラーから エンジン内部に浸水している可能性が 高いと思います。 まだ新しい車なのに モッタイナイな~。多分 廃車でしょう。