ここから本文です

月々の食費について。夫婦2人暮らしで月々3万の予算、朝ご飯は食べず昼ご飯もお...

squ********さん

2011/9/2115:44:58

月々の食費について。夫婦2人暮らしで月々3万の予算、朝ご飯は食べず昼ご飯もお弁当は作らないので、実際晩御飯分だけですが、 晩御飯のみの2人分で3万は高いでしょうか?(外食費別)3万あれば昼ご飯の弁当も作れますか?

閲覧数:
4,041
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sip********さん

2011/9/2209:45:00

子供一人と40代夫婦です。

外食・お米・お酒を

除いて、1週間7千円の予算です。
(月に28000円)

主人は週5回・息子週3回お弁当を持っていってます。

お酒などの分が入っているのか??ですが
お2人で3万のご予算であれば、お弁当も作れると思いますよ♪
晩ごはんのオカズから何品かお弁当用にリサイクルできますから・・・

ご飯日記をブログに写真つきで毎日掲載しています。
具体的にイメージがしやすいかと思いますので
良かったら見てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/sippolove1321

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

編集あり2011/9/2209:14:46

我が家は、
朝食あり、弁当あり、外食込み、で3万以下ですよ。
ジュースや菓子も買うし、国産の肉や野菜を使っています。
夫は夕食を楽しみにしてくれていますよ。
弁当は体にもいいしオススメです^^

mar********さん

編集あり2011/9/2121:11:03

goronyang2の解答、なに?
お一人ぼっち暮らしでデパート三味の楽な生活してる方に言われたくありません。
私は大学で食物栄養専攻で管理栄養士をしてる分、シロートさんより家庭料理の腕がいいってだけ。
栄養学から言えば、値段が高い食材使えば良いって訳じゃない事位はご存知でしょうか?
あなたは腕がないから私に絡むんでしょうか?
しったかグルメに食生活をとやかく言われたくない。
だいたい知恵袋って他人を批判する場所ではないでしょう?
いい大人が恥ずかしくないんでしょうか?
カテゴリマスターの名が泣くよ。


トピ主さんへ
食費どうおもいますか?っていうのに対して事実を言ったまでです。
それぞれの御宅のなさり方があるのであまり考え過ぎないで下さいね。
マイホームや車を購入するのでもないんなら、今のままでいいんじゃないでしょうか?
二人がなっとくしてればいいんですよ。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2011/9/2120:03:27

安いと思います。。。

gor********さん

2011/9/2119:13:29

夕食のみ3万円ですか、お安く済んでいますね。
3万円でお弁当もなんてケチなことしたら、食事内容がランク下がります。

食費を下げなければ生活が苦しいなら仕方有りませんが、そうでないなら現状維持で良いと思いますよ。

食費の安さ自慢を真に受けることはありません。
安いには安いなりの理由があるんです。

まともな食材で、満足いく食事をなさってくださいね('-^*)/

jyj********さん

2011/9/2117:36:13

旦那さんが、2〜3人前食べるなら普通かもしれないです。

うちは、2人の時は、朝パン、お昼お弁当2つ、夜1汁2〜3品で食費2万でした。
旦那は大食いで、必ずお菓子も食べてました。