ここから本文です

モノタロウは信頼できる通販サイトですか? 利用されたことがある人、意見をくだ...

noi********さん

2011/9/2118:24:27

モノタロウは信頼できる通販サイトですか?
利用されたことがある人、意見をください

補足昨日初めて知ったのですが、割と有名な会社なんですか?

閲覧数:
3,354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2011/9/2118:40:23

信頼とは何をもって言うかがわかりませんが、普通に50回ほど買いものをしています。
他ではない安価なものありますし、極めてちゃんとしていると感じています。


補足について

有名の基準がわかりませんが2009年東証1部上場・・3064・の大企業と言って良いと思います
まだ新しい会社ですがヤフー検索サイトでモノタロウ・・でMonotaROと変換される手続きはポピュラーである証拠かも知れません。

事業内容 (1)インターネット・カタログを利用した工場・工事用間接資材、自動車用アフターマーケット
商品の通信販売

【事業者向けネットストア】
●MonotaRO(モノタロウ):工具全般………………http://www.monotaro.com/
●刃MonotaRO(ハモノタロウ):切削工具全般……http://ha.monotaro.com/
●ベアリングタロウ:ベアリング専門 ………………http://be.monotaro.com/

【消費者向けネットストア】
●IHC.MonotaRO(インターネットホームセンター モノタロウ)……http://ihc.monotaro.com/

(2)自社ブランド(PB)による間接資材の企画

設立 2000年10月

資本金 16億8180万円

従業員数 308名(男性135名・女性173名)
※2010年3月末現在

売上高 142億0900万円(2009年12月実績) ※対前年101%
140億6800万円(2008年12月実績) ※対前年129%

代表者 代表執行役社長 瀬戸 欣哉

事業所 【本社】 〒660-0857
兵庫県尼崎市西向島町231-2 GLP尼崎3F

沿革 2000年10月 | 住友商事と米国グレンジャー社の出資により「住商グレンジャー株式会社」設立
| 事業者向けサイト「MonotaRO.com」オープン
| 近畿地方・東海地方40社限定のテスト運営開始
2001年11月 | 間接資材調達サイト全国展開。本格営業開始
2002年03月 | 大阪府東大阪市に物流センター開設(1,320平米)
2003年02月 | 物流センターを2.5倍に拡張(3,300平米)
2006年02月 | 社名を株式会社MonotaROに変更
06月 | 消費者向けサイト「IHC.MonotaRO」オープン
12月 | 東証マザーズ上場(証券コード:3064)
2007年01月 | 兵庫県尼崎市に物流センター移転(24,000平米)
2008年03月 | 本社を兵庫県尼崎市へ移転
05月 | 自動車関連業界向け商品販売事業に参入
2009年12月 | 東証1部上場(証券コード:3064)

質問した人からのコメント

2011/9/21 22:52:53

かなり詳しく教えていただきありがとうございました
今度利用してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2011/9/2121:13:54

3000円以上の購入で送料が無料になるのですが、個人利用となると『コレだけ欲しい』って時に使いにくい場合もあります。

メーカー品で無いと嫌という方にはあまりメリットがないかもしれませんが、オリジナルブランドや海外輸入品などは本当に安く購入することが出来ます。

確かに質の悪い商品も一部ありましたが、それは購入者からの『商品レビュー』をみて判断していくしかなさそうです。

ネットショップ等の値段と見比べて、購入すればどうでしょうか。

バイクや車を修理される方でしたら、ベアリングのサイトだけでも『お気に入り』に入れておいてはどうでしょうか。

ベアリングはすべて送料無料です。

ちなみに私は110円のベアリングを1個注文しましたが、送料無料で自宅に届けられましたよ。

kam********さん

2011/9/2118:28:19

皆普通に使ってますが問題ありません