ここから本文です

こんばんは、よろしくお願いします。 ウインドミル投法で腕を後方に引き上げた際...

bat********さん

2011/9/2118:41:47

こんばんは、よろしくお願いします。
ウインドミル投法で腕を後方に引き上げた際に画像くらいまで肘が曲がるのは不正投球ですか?
そしてストレートを投げるリリース時は中指の先の向きは地面に向いていますか?

練習をはじめて、まだ2ヵ月くらいのもので、よくわかりません。
詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

ウインドミル投法,中指,後方,向き,地面,ウィンドミル投法,肘

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2011/9/2121:34:08

すいません。画像から、ウィンドミル投法とは思いませんでした。
基本的には、肘を軽く引き上げるだけで、腕を目一杯引き上げるのは、中国タイプくらいです。
また、指先が地面を向くというのがイメージできません。ドロップを投げる感じなのでしょうか?
まず、ブラッシングをどうやっておられるのですか?
肘の少し先を、体側にすらせる、自然に肘が曲がり、手首が斜めに返る。
そんな感じですか?

とにかく、ちょっと違う気がします。

質問した人からのコメント

2011/9/22 14:18:29

一安心 どうも、ありがとうございました。
自分でも違うなと確信しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる