ここから本文です

子供が何歳まで親が髪を切ってあげますか? 子供OKの美容室って、何歳ぐらい...

rin********さん

2011/9/2118:55:49

子供が何歳まで親が髪を切ってあげますか?

子供OKの美容室って、何歳ぐらいから切ってくれるんですかね?

わたしは、かなり不器用なので、いつもパッツンになってしまいます^^;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2011/9/2119:07:56

もう随分昔の事で申し訳ないけど(^^; 私は子供が幼稚園に上がるくらいまで切ってあげてました。娘は毛先がクルンとして、クセっ毛だったので少々失敗しても誤魔化せましたが、2歳下の息子は天を衝くほどの直毛で誤魔化しの効かない髪だったので綺麗に切れず、諦めてそれから美容室でした。
最近は首が座ったくらいの小さい子でも、お母さんが膝に乗せて支えてあげてる状態で散髪してくれる所もあるので、行く前に何件か電話で確認して一番条件に合うお店を選んでみては如何でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/9/2823:12:14

もう随分昔の事で申し訳ないけど(^^; 私は子供が幼稚園に上がるくらいまで切ってあげてました。娘は毛先がクルンとして、クセっ毛だったので少々失敗しても誤魔化せましたが、2歳下の息子は天を衝くほどの直毛で誤魔化しの効かない髪だったので綺麗に切れず、諦めてそれから美容室でした。
最近は首が座ったくらいの小さい子でも、お母さんが膝に乗せて支えてあげてる状態で散髪してくれる所もあるので、行く前に何件か電話で確認して一番条件に合うお店を選んでみては如何でしょうか?

asa********さん

2011/9/2119:47:21

美容院は基本何歳でも切ってくれると思います。
ただジッと座ってくれる年齢にならないと難しいと思います。
私の子供たちは2歳すぎに初めて切りに連れていきましたが、店の雰囲気、美容師さんの感じで子供の反応も違いました。
女の美容師さんのが安心するのか、男の美容師さんのが緊張してました。
嫌がったりして途中で切れなくなったりすると困るので、ある程度人見知りしなくなってからのがいいかもしれませんね。
一人で座れなくても、お母さんの膝の上に乗せて切ってくれたり、それなりに対応してくれると思います。(DVD見せてくれたり、アニメの本を見せてくれたり。)
先に電話で聞いてみるのもいいですよ。
お母さんが髪の毛を切るのも、子供が嫌がらなければいつまででもいいんじゃないですか??
うちの小学生の子は、前髪だけでも、私が下手なので美容院に連れてってといいます(-_-;)
子供でも、いっちょまえの料金取られるので、切らせてくれるなんて羨ましいですヽ(^。^)ノ

dom********さん

2011/9/2119:34:09

うちは生まれてからずっと美容院です。初めて行ったのは5ヶ月くらいでした。一人でもちろん座れませんから、私もケープを着て抱っこして切ってもらってきました。ただうちの子はあまり人見知りしないので、私の顔がみえなくても平気で助手の美容師さんが周りからおもちゃを渡したり、本をめくってくれたりで、切ってる間もご機嫌でした。
美容師さんの話によると、対外の子は人見知りや怖がるので、なかなか切らせてもらえない。とのことでした。あと、美容院が乳幼児でもオッケーか確認をしておく必要があります。歩けるようになって自分ですり抜けたりされるまでになっておられると逃げたり、カットの時間が退屈になるのも考えておかないと行けません。
主さんが行かれてる美容院で一度訪ねてみてはいかがですか?

nmb********さん

2011/9/2119:02:10

前髪くらぃだったら、
いつまででも親が切ってあげても良いと思いますww。
美容室ゎ4歳くらぃが良いんぢゃなぃでしょうか??
少し大きくなって、静かにおとなしくしてられるのゎ、
それぐらぃの時期かと思いますww。
だから何歳からとゎ決めず、
おとなしくいれられるようになったら、
いいと思いますょ??w

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる