ここから本文です

離婚した元不倫相手との結婚か、今の彼と結婚か・・・。28歳女です。

fie********さん

2011/9/2120:42:51

離婚した元不倫相手との結婚か、今の彼と結婚か・・・。28歳女です。

不倫していた最愛の相手(子供持ち)と、昨夏、泣く泣くお別れをしました。
相手の男性(以下、A)は、今後こんなに愛してくれる人はいないと思うくらいに私をとても愛してくれていて、
私との結婚に向けて離婚を考えてくれていましたが、Aさんがストレスからくる適応障害という病気になり、
「私との結婚はできない」…と言われ、お互いに愛し合ったままお別れに至りました。

そして数ヶ月後、病気を治し、Aさんは離婚して、完全にフリーになりました。
(元奥様と揉めることなくスムーズに印鑑を押し、養育費もしっかり支払える経済能力は持っています。)
私とは昨夏別れてしまいましたが、愛情のない結婚生活を送ってきたMさんにとって、離婚したことについては後悔はないそうです。

そして今、私には、現在結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。
彼のことが好きだし、安らぎを感じますが、あんなにAさんから愛された経験から、自分の本当の幸せについて考えてしまいます。

Aさんとは今も連絡は取っていますし、昨日電話で「愛しているよ」と言われました(私は言葉を濁しました)。
Aさんは私に新しい男性の存在を知りながら、私への結婚の思いを未だに持ち続けてくれています。

現在の彼にとても申し訳ないという思いもありながら、Aさんへの思いも捨てられず、私はどういう道を歩むべきなのか、とても辛いです。

本当は、最愛のAさんの元へいきたいのですが、ご両親や元奥様とお子さんへの罪悪感などを抱いたまま、
何も知らないAさんのご両親に「初めまして」など、とても言えないだろうな…とも思います。

どなたか、似たような経験をした方、不倫経験をした方、また、いろんな方々からのご意見をお待ちしています。

閲覧数:
603
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2011/9/2121:12:01

Aさんは主さんを待ってくれているのでしょう?
今でもAさんが好きなんでしょ?
素直になった方がいいですよ。

今の彼氏と申し訳ないと思いながら結婚するの?
それはMさんにも今の彼氏にも失礼だと思いませんか。
彼氏には正直に好きな人がいると早く正直に告げたほうがいいにきまってますよ。
きっと彼にはもっとふさわしい女性が現れますって!
それでも迷うのであればこんなところで聞かずに占い師にでも相談してください!
http://goo.gl/C1Q09
復縁したい人を勇気付けてくれるサイトです。
私もこのサイトに随分お世話になりました。
頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2011/9/21 21:24:48

ありがとうございます。
一人で考え込んでいたので冷静な判断ができませんでした。
やっぱり自分の気持ちに素直になりたいと思います。参考になった方をBAにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/9/2121:19:03

あなたに子供ができたときに、別れたお子さんへの罪悪感が出てくるんでしょうか?

不倫関係の時の彼と結婚相手の彼とはきっと違いますよ!
どっちと結婚したら自分が幸せになれるかをよく考えて下さい。
結婚は楽しいだけではありません。

san********さん

2011/9/2121:16:25

「不倫する男性は繰り返す」「人の不幸の上に幸せはなりたたない」「因果応報」

不倫からの略奪婚には、よく出る一般論。

「不倫」に対する嫌悪感からそういう戒め的な理屈がはびこるのは納得できますが、どうなんでしょうね?

実際は人は「幸せになろうと思った分、努力した分だけ幸せになる」と最近思ってますが‥‥

ですが、Aさんの方が現在の彼より愛してくれていると判断するのはちょっと焦燥かなって思います。Aさんとの間には障害(既婚者)があったことで、より愛されていると判断している可能性はありますよね?

また、現在の彼は、平穏な毎日の中で恋愛に「燃え上がる」という状態にはなりにくいと思います。だからと言って彼が質問者様をAさんより愛していないことにはならないですもんね。

常識的、一般的に言えば現在の彼を選ぶんでしょうね。結婚なんて誰としたって大変。だったら不安になる要素は少ない方がいいですから。

ですが、お気持ちよぉ~く解ります。回答になってなくてすみません。

jag********さん

2011/9/2121:14:41

Aさんのメンタルの弱さを危惧します。
結婚生活がうまくいかないからと立て直す能力も持てず
あなたと不倫に走った事は逃避でもあります。
あなたに依存していたのですから。
適応障害という病気の発症もまた危惧するに値します。
精神的病気の人を全否定する訳ではありませんが
不倫という道ならぬ行動を取る傾向のある人ですから
人勢全般に逃避傾向も少なからず考えられるからです。

恋は障害があると燃え上がりますが
それがなくなると目が覚める場合もあります。

あなた達2人が犯した罪の贖罪を
今後の2人の行動で罪を償う覚悟ができるかどうか
Aさんのこころの弱さを今後見出してもあなたがフォローできるかどうか
だと思います。
現実は思うよりも難しいです。

普通の幸せって平凡に見えても貴重なものです。
私は現在の恋人との未来をお勧めします。

kur********さん

2011/9/2121:13:38

迷っていますね。

おそらくですが、どちらと結婚しても不満や不安の気持ちが出た時にふと
「もしあっちと結婚していたら」と思う事があると思います。

質問者さんも分かっているかもしれませんが、結婚生活は恋愛とは違います。
相手と一緒に居たいとか、大切だという気持ちはあっても、ドキドキとか刺激とは真逆の関係になります。
不倫の彼はどのような心境でいるのでしょうか。どんな気持ちで未だに連絡してくるのでしょうか。
本当にあなたの幸せを願っての復縁ですか?彼の勝手な、都合良い感情でないか良く考えて確認して下さい。

あとひとつ。
不倫の彼と一緒になっても罪悪感が…とありますが、そこで躊躇する位の感情なら辞めた方がいい。
自分が可愛い位なら一緒になっても上手くいきませんよ。
誰にどう思われようと構わないと思うくらいの図太さがないと難しいかもしれません。


今の彼にとっては、不倫の彼と連絡をとっている事も充分馬鹿にした行為です。
不倫の彼と一緒にならない場合は一切連絡を取らないようにして下さいね。でないとあなたが辛いと思います。

sky********さん

2011/9/2121:03:13

あなたはAさんとは祝福されない婚姻になり、幸せになりません。Aさんの親があなたを歓迎すると思いますか?殆どの親はAさんが適応障害になったとき、あなたを恨んでいます。
Aさんの親は孫を愛していたでしょう。あなたのせいで今は孫と会う機会が殆どなくなり、疎遠になったと恨んでいたと思います。

あなたにとって、Aさんの子供ができた場合以外、Aさんと結婚するべきではありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる