ここから本文です

先日はアドバイス有難うございました。プロペシアを内科医の管理のもと9月1日か...

res********さん

2011/9/2200:31:57

先日はアドバイス有難うございました。プロペシアを内科医の管理のもと9月1日から開始して約3週間が経ちます。 (健康上の理由で中止したプロペシアは大昔に服用していてとても効果がありました。)HARGは9月初旬に2回目を受けました。7月下旬の薄毛が一番目立っていた時期から比べるとかなり解消されました。リアップやサプリは9月に入ってから止めています。今の薄毛解消の要因はHARGによるものか?それともプロペシアによるものか?どう思われますか?なるべくならプロペシアは服用せず副作用の少ないHARG1本に絞りたいのですがHARGは費用もかかり今イチ信憑性に欠けるところもあります。自分では決断が出来ません。今好結果があるという事はプロペシアの恩恵ではなくHARGのお陰なのでしょうか?①HARGはやめて結果の見えるプロペシアのみでいく②HARGを続けてプロペシアはやめる HARG経験者さまの意見を是非聞かせて頂き参考にしたいのです。よろしくお願いします。

この質問は、aki********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

リクエストマッチ

2011/9/2220:46:24

〔今の薄毛解消の要因はHARGによるものか?それともプロペシアによるものか?どう思われますか?〕→正直私でも判りません、どちらにせよ効果が有ったことは良いことだと思います、私としてはどちらの効果か判らないので両方続けることが得策かと思いますが、コスト面を考慮すると他人ごとではないようです。私が通院しているクリニックの先生は自らモニターとして頭頂部の施術をして数年経つそうですが、1クールの施術で、その後追加施術なしで現状維持ができているそうです、そのクリニックでのモニターとして施術を受けた人達も1クール後効果が有ってそれ以来追加での施術は受けていないそうです、個人差が有りますがHARG療法は有る程度の持続性があるようです、ただHARG療法の歴史は浅く現段階では先生も臨床中だそうです。今後の治療ビジョンは質問者さんの判断で良いと思います、何せ薄毛治療にはコストが掛かりますので、私が指図することでもなく質問者さんの判断に委ねたいと思います。因みに私の場合はAGA遺伝子検査によりAGAリスクが低くプロペシアの効果が並ということなので、プロペシアは服用していません。

質問した人からのコメント

2011/9/22 21:34:17

有難うございました。薄毛が目立つ時期はコストを省みずHARGを1クールやろうと思うのですがある程度効果を得てしまうとあと施術4回分の費用を出し惜しんでしまいます。回答者様の今の対策を暇な時に補足で教えていただければと思います。私は町田から近いクリニックに通院していますがローズクリニックに途中から変えるのは止めたほうがいいでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqp********さん

2011/9/2221:29:39

ぎゃははははっ!
プロペもダメ、HAGEもダメだった人に聞いちゃってる。
先生自らが臨床中って…。
その人に施術を受けるなんて、そりゃ、失敗するわな。
クスリでハゲが治せるワケじゃ無いのにね。
安易にクスリに頼ると大変だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる