ここから本文です

共働き妻の同僚との飲みが週1以上(多いときは週3)で多くないですか? (別に友...

jin********さん

2011/9/2201:12:40

共働き妻の同僚との飲みが週1以上(多いときは週3)で多くないですか?
(別に友人と月に1~2回飲みにも行きます)

皆様のご意見ご感想をお教えください。

結婚5年目、私が39歳、妻が32歳の子供無し夫婦ですが
ここ2~3ヶ月妻が仕事の帰りに飲みに行く回数が増えました。
もともと、酒が好きでよく呑める(日本酒4合ぐらい、ワインなら半本以上プラスカクテルなど)のですが
回数が多くなり心配になってます。

同僚と呑んでいるようなんですが最低でも週1、多いと3回程呑みに行ってます。
自分が下戸なので呑める人は呑みに行っても構わない考えなのですが
回数が多い気がしてそれとなく注意したところ
「呑めない人は飲みに行く人のことが判らない!」
「ストレスが貯まる仕事なのだから飲酒ぐらいいいじゃない!」
「これでもあなた(私)に遠慮して飲み会を断ってる!」
「同僚に付き合いが悪いと言われれる!」
と、言う返事が帰ってきました。上記にプラスして家でも飲んでます。
10日程でジンを1本空にしてます。

現在、共働きで家事は土日に掃除洗濯(妻)、とトイレと風呂掃除は自分です。
食事は月~金はほぼ外食か惣菜、土日は半分が外食です。
家に入れるお金は自分20万:妻10万で管理は私ですが収入格差はありません。(各自年収600万)
妻にはもっと家事を手伝ってくれと言われてます。

自分が海外出張が多く家にいないので(合計年間3ヶ月以上)寂しくて飲みに行くのも仕方がないのですが
世間一般にはどうなのでしょうか?普通なのでしょうか?
誘う同僚(女)は独身が多く男は既婚のようですが一般的な会社では普通ですか?
(自分は自営のため接待以外では飲みに行きません)

今後どのように接していいかも判らずご意見をお聞かせ願えましたら幸いです。
長文申し訳ありませんでした

補足新婚当初は午前様があり最高午前3時帰宅で泥酔
午前様が重なったのでキツク起こり午前様はなくなり基本は12時前には
帰宅するようになりました。
今は平均して午後10~11時頃には帰宅しますが
今までに二度ほど自分の前で吐いています。

閲覧数:
503
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/9/2212:32:17

私はお酒飲めない為、質問者様の言いたい事よくわかります(^_^)


でも会社にいる子無し夫婦は、そんな感じです。
嫁さんの顔1週間見てないとか・・・
お酒ってスゴイですよね!
飲む人同士で子供いないと『ある』話みたいです。
両方しょっちゅう友達と飲み会。
たまに家に連れてきて飲み会。


うちでは考えられない為、(両方飲めない)毎回話を聞くたびに、驚いてます!
***********

でも、奥様だいぶ遠慮されてると思います(^^;

飲むのが楽しみな人から見たら、共働きで子供いなくて・・・・
すごく遠慮してるように見えると思います。


浮気してるなら、そんな自立した人とっくに家出てますよ(^o^;)

してない!
してない!

質問した人からのコメント

2011/9/22 14:13:55

降参 ご意見有難う御座います。
追加の文章が良く当たってると思います。
自分のヤキモチなんですかね?
皆様も有難う御座いました。
少し心のもやもやが晴れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/9/2209:23:20

多いですね。私も酒豪ですが 子供が高校生になるまでは 飲み会はほとんど断ってました。子供が成人した今でも 友達や会社の同僚と飲みに行くのは月1~2くらいです。それも旦那の家にいる時間に重ならないようにしています。

so_********さん

2011/9/2203:45:35

ここ2~3ヶ月 急に飲み会が増えたなら 浮気の可能性もありますね。一度 携帯チェック等されては いかがですか? 奥様はあなたの事を 舐めきっているようなので あなたは 今のままでも 幸せなのか どうしたいのか 考えてみてから 一度 奥様とよく 話し合ってみては いかがですか。逆ギレされそうですが 今のままでは 我が儘お嬢ちゃまのまんまで
手が付けられないですね
心中お察し致します

ロキさん

2011/9/2201:17:46

既婚女性が真夜中に飲み遊ぶなど、明らかに非常識です。(笑)
おまけに傲慢で我が儘自己中ヒステリックですね。(苦笑)
そういう身勝手な女は、甘やかすとどんどん調子に乗って増長しますよ。(笑)
と言っても、叱りつけても逆ギレするだけですから、離婚しか無いっすね。(苦笑)