ここから本文です

au one モバオクのモバペイ支払いについて 質問1)最近…といっても今月の頭くら...

aph********さん

2011/9/2213:25:34

au one モバオクのモバペイ支払いについて

質問1)最近…といっても今月の頭くらいに、モバオクを使い始めたのですが、 今まで支払い方法をモバペイの「auまとめて支払い」で携帯料金に上乗せさせていました。

私は今18才で、携帯の限度額が一万円に設定されていて、これ以上の金額には設定できないようです。
今9700円位なので、「auまとめて支払い」を使ってモバペイでモバオクは使えません。
ですが、今日着うたサイトのポイントがもう少しほしくて、ダメ元で試しにポイントを追加購入してみたら普通に買えてしまいました。

これってどういうことでしょうか?
追加購入の料金を足すと、普通に一万円を越えてしまうのに…

質問2)私は母親と妹の携帯の名義人になってるのですが、母親と妹の携帯でモバオクを使い、モバペイで「auまとめて支払い」を使おうと思ったら使えませんでした。

二人の携帯ではモバオクを使うのは初めてですし、二人の携帯料金は一万円までまだまだ余裕があるのにどうして「auまとめて支払い」でのモバペイがつかえないのでしょうか?

やはり同じ名義人の携帯だからですかね?

auお客様センターに問い合わせてほしい、とメッセージが出たので、そちらに問い合わせもしたのですが結局「今はどうしてもauまとめて支払いが使えないみたいです」としか言われずに、原因不明です…

このままだと安心してモバオクでモバペイ使えません…!
モバペイが使えず、相手の方に迷惑もかかってしまいますし…

どなたか私の悩みを解決していただけませんか?

補足回答ありがとうございます。

そんなことはありません。
今月の頭くらいにモバオクを使い始めたばかりなので…

補足はこれで使ってしまったのでもし他に聞きたいことがありましたらaph_v_pmg_v@Yahoo.co.jpにお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_h********さん

2011/9/2309:00:55

恐らく名義人が同じだからだと思います。

モバペイのまとめてau支払いは、利用者ではなく、名義人に宛てて利用方法が記載されていたように思います。

利用者が別でも支払い能力を考えた場合、引き落とし口座やクレカに限度額を設けなければ意味がないですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/9/2221:56:14

先月の支払い期限のを つい最近 遅れて支払わなかったですか?
支払い期限を過ぎると まとめて支払いにロックが掛かります。 支払った日から4営業日後にロックが解除され利用可能になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる