ここから本文です

新幹線のぞみのグリーン車が普通車か迷っています。

whi********さん

2011/9/2219:45:38

新幹線のぞみのグリーン車が普通車か迷っています。

10月下旬の平日に彼と二人で、新幹線でディズニーに行こうと思っています。
乗車時刻は、行きはほぼ始発、帰りは最終です。
乗車時間は1時間40~50分です。

そこで、普通車かグリーン車か迷っています。

彼の誕生日のお祝いに行くので、
リッチな気分とゆったり感味わうということでグリーン車にするか、
それとも、何より密着することができる普通車か
(グリーン車は乗ったことがないのですが、どうも肘掛けが上にあがらない
ようで密着できない!?)

グリーン車に乗ったことがある方など、快適さなども含めて
どちらをオススメするか教えてください。

金額的には片道800円アップするだけなので、特には気にしません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/9/2219:58:08

どちらでもいいのであれば

グリーン車に1票です

ひかり号のグリーン車経験しかありませんが

とにかくお客さんが少なく快適でした。

1車両に5人位しか乗車していませんでした。

よい旅を

質問した人からのコメント

2011/9/25 22:48:48

みなさん、ありがとうございました。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/9/2220:44:40

密着したいのはわかりますが、帰りはくたびれて熟睡と思います。
だからグリーン車でいいでしょ。特別な日なんでしょ。

it_********さん

2011/9/2219:53:57

イチャイチャしたけりゃ、こだまで行け。
長い時間ゆっくりと、イチャイチャできるぞ?
あんたらみたいなのは、のぞみのグリーン車には
不似合いだ。

実際私はいつもグリーン車に乗るが、それは
あんたらみたいなのがいて欲しくないからだよ。