ここから本文です

海外キャットフードについて皆さんのオススメを教えてくださいm(_ _)m

tan********さん

2011/9/2221:58:50

海外キャットフードについて皆さんのオススメを教えてくださいm(_ _)m

いままで(一歳まで)ずっとフリスキー、カルカン、モンプチ、銀のなんとかなど10種類くらいを一週間おきに変えてあげてました。
これからもずっとこんなかんじかな~って思ってました。

でも!!こないだ動物病院に行ったら餌が置いてあって、うちの子ががっつくように食べてました!!!
受付のお姉さんに聞いたら海外のメーカーだそうで、、、(名前メモしなかったんで忘れてしまいましたが、、、)

ネットで調べたんですがいろいろ出てきてしまってわかりませんでした。
フリスキーはまずいってのはかなり書き込みがありましたが笑”
なので皆さんのオススメのエサ(海外のメーカーと商品名)を教えてください☆

閲覧数:
1,881
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

編集あり2011/9/2304:06:32

海外メーカーの餌って沢山あるんで迷いますよね。
でも自分は結局にゃんこの好みで決めてます。
食べてくれなきゃ意味ないですからね。

なので、病院で餌のサンプルを貰う(だいたい置いてあると思います)とか、
通販とかで一番小さいサイズを買って何種類か試してみるとか、評判とかを調べて見るのもいいと思います。

プレミアムフードで自分のおすすめは、

・アニモンダ(プレミアムフードの割に安い!)
http://www.animonda.co.jp/lineup/cat_rafine3.html

・アボダーム(アボカド成分を使用したナチュラルフード)
http://www.nekobatake.com/catalog103.html

・ヒルズ ネイチャーズベスト (サイエンスダイエットは評判が良くないですが、これは評判がいいみたいです)
http://mypet.hills.co.jp/product/catfood/sdnc003.aspx

・アーテミス(肉食の子ならオススメ!)
http://www.dcgoldjapan.com/adultcat.html

海外のメーカーはだいたい牛、チキン、魚から選べるようになってます。
キトンと成猫用、アレルギー食があるくらいで、あまりヘアボールとか肥満用とかはありません。
これはこの餌を適量与えてると、ヘアボールとか肥満とかにもならないように元から設計された餌だからと、
病院の先生に聞きました。
なので、にゃんこちゃんの好みの原料を与えてみるといいと思います。

うちではだいたいこの4種類を2kgづつ買ってローテーションであげてます。
2kgだと2匹で大体2ヶ月ほどもちます。
同じのを上げ続けていると飽きて食べなくなっちゃうので…

ご存知かもしれませんが、餌を変える時は前の餌と少しづつ混ぜながらがいいみたいです。

ではにゃんこちゃんが気に入ってくれる餌が見つかりますように☆彡

質問した人からのコメント

2011/9/29 15:04:41

感謝 みなさん回答ありがとうございました。今はヒルズあげてますwこれからペットショップでいろいろ見てきます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2011/9/2423:37:21

病院に置いてあるなら、ヒルズ、アイムスとかでしょうか。

海外のフードは規定がしっかりしているので日本のフードより値段も質もいいですよ。
裏に表示されてる原材料、成分表を比べてみるとわかります。

色々なフードをあげていましたが、今は「オリジン」という穀物不使用のドライフードです。
値段もとってもしますが、うちの猫には合ってるようです。

他には、お魚好きなら「グリーンフィッシュ」もいいかもしれません。
他に「フリントリバーランチ」も長く愛用してました。

挙げたフードはどれも全年齢対応・総合栄養食です。

kaz********さん

2011/9/2222:48:21

動物病院に置いてあったのなら多分、ヒルズ、サイエンス ダイエットかロイヤルカナンだと思います。高品質のフ-ドなので健康を考えると安心と言えます。フリスキ-など コンビニなどで見かけるフ-ドは止めた方が無難です。後、猫の餌はそんなに しょっちゅう変えては いけません 腸内環境が悪化して下痢や便秘の原因に なりますので なるべく同じ物を継続するのが理想ですね。良質のフ-ドだと少し価格も割高ですが健康で病気もしないので治療費を考えると安いとも言えます。因みに我が家では ヒルズのサイエンスダイエット プロ と言う フ-ドを 与えています 14歳の猫も居ますがまだ一度も病気をした事は無いですよ。可愛い愛猫の為に良質のフ-ドをチョイスしてあげて下さい。